FC2ブログ

Entries

切干大根の台湾風オムレツ

taiwan-omlet.jpg「タカラ 料理のための紹興酒」をいただいたので、コンテスト応募用にレシピ考察。

台湾料理は、どちらかと言えば「一般的」ではないかな?なんて思い、「切干大根のオムレツ」をつくってみた。
切り干し大根、台湾では塩漬けしたものを干すのだそうだが、そこは日本。通常の切り干し大根を使ってみた。

30分程、水に漬けて戻した切り干し大根(一つまみ)と、細ネギ2本を刻みます。
タマゴ2個に切り干し大根と細ネギ、片栗粉小さじ1/2、醤油小さじ1、オイスターソース小さじ1、紹興酒小さじ1を全て混ぜ、ゴマ油を敷いたフライパンで丸く焼いてできあがり。

うーん、、、美味しいのだが、もっと薄味でも良かっただろうか?
シンプルにオイスターソースと紹興酒だけでも十分美味しいはず。

ジャクジャクした切干大根の食感と甘み、ネギの香りが美味しい。

Cpicon 切り干し大根の台湾風オムレツ by あひる課長

ジャクジャクと食感の残るクリックをしていただけると、噛み応えガッチリな人生の僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2328-a90112ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ