FC2ブログ

Entries

レジェンド

昨日、以前勤めていた会社の先輩から、電話がありました。

仕事で出られず、そのままにしていた事を、すっかり忘れていました
急いで電話してみたところ、「おう!悪いな、電話もらって。」と先輩

この先輩、僕にとっては「レジェンド」と呼べる先輩です。「しゃべり」「ネタ」を教えてくれた方。
「嘘でもイイから、オチをつけろ。」
「どんな事でもかぶせられるボキャブラリを持て。」


口で教えてくれた訳ではなく、実践で見せると言うのが、この先輩です。
それが、今の僕のとなっています。

元芸人さんで、その当時から本当に面白い方でした。普段ももちろん、面白い方で、芸人を辞めて「焼肉居酒屋」を開いた時も、ちょくちょ店に行って、楽しい話を聞かせていただきました。

先日も電話があり、「ディズニーランドは、飲酒禁止か?」それだけを聞いて、電話を切った人でもあります。
なんだか、面白い人なのです。

そんな人からの電話。「いやいや、昨日、電話もらったじゃないですか?何か用でした?

「おー!昨日な!あんな、、、「うなぎの名産地」って、静岡以外に、どこかあるのか?

、、、、また、そんな質問かよっ!僕は辞書かっ!

先輩は、そんな人なのです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/235-439be133

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ