FC2ブログ

Entries

北の醤油チャーハン

kitanoshoyu.jpg先日食べた「日清・北の塩焼きそば」ですが、、、いつもお世話になっております「もーりー」さんネタがカブりました
なんだか「オホーツク北見塩焼きそば・勝手に応援隊」のような状態ですが、それだけで終わらない「もーりー」さん。
さすがです。

「北の醤油チャーハン」なる素晴らしいレシピを紹介していまして、これまた「ツボにハマった」ので、真似して作る事に。

毎度のレシピは本家「もーりー」さんにおまかせしますが、ちょっぴり僕アレンジ。
玉ねぎを加えてみました。それは「北見塩焼きそばに入っているから」と言うよりは、「実家から大量に送られてきたから」と言う方が正しい。

大きなホタテもなかったので、特売の小さなベビーホタテを使ってみました。

美味しい。さすがに美味しい「北の醤油チャーハン」。
バターとホタテの相性は抜群。バター醤油にご飯も相性抜群。とても美味しい。

これも「嘘歴史」ができそう。「北海道で『醤油チャーハン』と言えば、ホタテ入りのバター醤油味が出てくるよ。」とか、、、。

「もーりー」さん、本当にありがとうございました。

ホタテのようにプックリとクリックしていただけると、僕はベビーホタテでも嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2359-b8541751

0件のトラックバック

6件のコメント

[C8370] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは。
北の醤油炒飯、美味しかったです(^^)
バターとホタテ、バターとご飯は相性がイイですもんね。
ホント、北海道のどこかで売り出さないかなぁ、、、安く出せると思うんですけどねぇ、、、。

[C8368] もーりーさんへ

またまたこんにちは。
つくりましたよ~!素敵レシピ、ありがとうございました!
お昼ご飯にピッタリ!美味しかったです(^^)
玉ねぎの甘味も加わって、、、なんだか懐かしい味になりました。
母のつくる炒飯は必ず玉ねぎとピーマンが入っていたんです。

冷凍エビピラフに醤油ですか!なるほど~
そういったアレンジも面白いですね(^^)

[C8364]

こんばんは。
ホタテのチャーハン、うまそうですね!
バター醤油というのが北海道っぽくて、良い感じです。
  • 2010-10-25
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C8362]

またまた こんばんわ
お!作ったんですね
玉ねぎもいいし
シンプルで美味しいですよね

昔冷凍エビピラフに醤油かけて
炒めてたの思い出しました
結構似た味だったと思います
  • 2010-10-25
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C8357] のんうさぎさんへ

こんにちは。

北の醤油炒飯、すんごく美味しかったです~(^^)
ネタがカブったついでに、真似してつくってみました♪
もーりーさんの料理もツボが多いっす!

勝手に応援隊ですからねぇ、、、何かいただけるなら「もうけもの」って感じで(^^)
ベルのジンたれだって、3年以上推してますけど、何にも言われないので、まだまだ続けたいと思います♪
怒られたらGAME OVERみたいに(笑)

我が家も玉ねぎ入った焼き飯は多かったです(^^)あれはやっぱり北海道だからなんでしょうかね?
でも、美味しいですよね♪

ガーリックバターにしても美味しいかも!

ぷっくりとおうえんーーー!ありがとうございますーーー!

[C8356]

こんにちは~^^

私も先日、もーりーさんとこで、北の醤油炒飯、
見ていたので、おやおや、と思って読み進めました。
二人して、かぶってるぅってね(^_-)-☆

そうそう!お互い、日清から何かもらいたいくらいよね、、、笑
あひる課長さんは、買ってくれた一人でもあるけど、、、。

子供の頃は、炒飯って言い方じゃなく、“炒めご飯”
って言ってました(^^;
その炒めご飯には、玉葱は具材の定番だった気がします。お店で食べるのが炒飯、おうちで食べるのが
炒めご飯、、、。

これ、手軽そうで、お昼ごはんによさげですね!
とってもおいしそ~♪

ぷっくりとおうえんーーー!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ