FC2ブログ

Entries

鳥チリパン

torichiripan.jpg一人暮らしは「目的よりも余った食材を消費する」事の方が多い。
風邪をひいたので、「それに見合ったもの」を作りたい所だが、前日つくった「鳥チリ丼」の「鳥チリ」が余っている。

「なんとか消費せねば」と言う気持ちが強いので、まずは「これ」からなんとかしよう。
そんな訳で、トーストに「鳥チリ」ととろけるチーズを乗せて焼いてみた。

「鳥チリパン」です。

「ご飯に美味しいおかずは、パンにも美味しい」

やっぱり「鳥チリ」もまた、パンに美味しい。
「鳥ちり」の辛味が、まろやかな「とろけるチーズ」に包み込まれ、程好い辛味になって美味しい。

ただ、風邪ひいた時に食べるものではないなぁ、、、。

↑とろけるチーズのように包み込むようなクリックをしていただけると、僕は布団に包み込まれて寝ます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2372-abaddc25

0件のトラックバック

2件のコメント

[C8565] Kazさんへ

こんにちは。

辛いもの好きとしては、ラー油やチリペッパーはかかせないっす!!
ハラペーニョの薫製ソースに辛味油、多用していると言う事は、、、一緒ですね♪(^m^)辛味仲間(笑)

風邪で辛味、喉よりも胃腸の方がやられていそうなんですよねぇ、、、。
なんだか胸焼けして、昨夜はなかなか眠れませんでした(^^;)

早く完治して、また考察したいと思います!

応援Pochi♪ありがとうございます♪

[C8560]

こんにちわ。

好みの辛味ソースというか、辛い香味油は手放せませんよね。
私も先日手に入れたハラペーニョの燻製ソースと、辛味油を和洋中に関わらずやたら多用しています。

ただ風邪の喉にはシミたというか、焼けたのではありませんか?
少し良くなってきたとのこと、もう少し頑張って完治されてくださいね。

応援Pochi♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ