FC2ブログ

Entries

豆乳カレーうどん

tonyucurryudon.jpg豆乳鍋で「泡だらけの分離祭り」を広げてしまった僕

「豆乳を分離させないため」に、ここはしっかりと考察しておこうと思い、再び豆乳を使った料理をつくってみました。
「冷凍庫に余っていたカレーだけでは若干足りなかったので、豆乳でのばしてうどんを煮込みました」と言うのが、本当の理由でもあります。
ついでに「煮込んでいた角切り野菜達」も一緒に入れ、野菜を摂ろうと言う魂胆。

「味を理解しない」で数日。これは大変苦しい。
バカな事をしているとは言え、一応料理ブログだ。
味がわからないので、伝える事も難しい。

見た目は写真を見ていただけたら、ある程度は伝えられるが、味は伝えられない。
豆乳のまったりな部分は舌の感触が理解するが、「その他」がサッパリだ。

早く治さなくては。と言う焦りだけで、なんだか悪い方向へ進んでいるような気がします。

とりあえず、「豆乳は分離しなかった」ので、今回は良しとしよう。

↑分離するようにぶわわ~っとクリックしていただけると、僕は悪い道へ進んでヘラヘラ笑います。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2376-778ba471

0件のトラックバック

2件のコメント

[C8620] ちい♪さんへ

こんにちは。
すみません、ネタはいっぱいあったのですが、清書していなかったもので、、、昨夜、一気にUPしました(^^;)

さすが、お師匠さん!豆乳カレーうどん、召し上がりましたか~♪
一緒ですね(^m^)カブると、なんだか嬉しいっす!!愚弟子は味サッパリでしたけど(笑)
アワアワもしっかり免れて、、、さすがっす!

ホント、「インゴット」が似合う「塊」でしたよ(笑)
僕、そんなに「ウニ好き」アピールした事はないんですけど、、、。
色々といただいたので、またまた考察したいと思います♪

[C8616]

どどーーーーんと たくさんアップ いつの間に!!!(◎o◎)
。。。と まさかの おうどん発見!!
豆乳鍋を拝見してスイッチONした私
豆乳の在庫がちょうどありましたので
麺=おうどんで食べたんですよー^m^
しかも自家製ガラムマサラ+カレー粉入り(笑)
豆乳カレーうどんというほど
カレー色はしていませんでしたが ほぼ似たようなモノ 
いやー 驚きましたー(^.^)
そうそう いつになく細心の注意を払い
アワアワ免れましたよー(笑)

↑ご両親からのふるさと便 感謝感謝ですね
ウニ・インゴット!(笑)
鮮度&風味保持するためのお母様の秘業ですねきっと 深い愛を感じます!(^^)!
ぽちっ☆と応援ー(^O^)/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ