FC2ブログ

Entries

おらミスド考察「豆乳チャウダー麺」

chaudarmen.jpg最近、お店の味を考察する「おら○○」をやっていないなぁ、、、等と、少々「やらなきゃ感」に追われていたのですが、見つけてしまいました。

ミスタードーナッツの「豆乳チャウダー麺」。
これは胃にも優しく、風邪気味な僕にはイイかもしれない。そんな訳で、つくってみました。

小さなさいころ状に切った玉ねぎ、じゃがいも、人参と、小さく切ったしめじ、ブロッコリー、そしてとうきび(とうもろこし)をチキンスープで煮ます。柔らかく煮えたら、豆乳を加えます。塩コショウで味を整え、じっくり煮込んで「豆乳チャウダー」の完成。ブクブク煮立たせないのがAP(あひる課長ポイント)。
茹でた麺を器に盛り、先につくった「豆乳チャウダー」を上からかけ、ドライパセリをふってできあがり。

「おらミスド・豆乳チャウダー麺」です。
今回もまた、ちょっぴり僕アレンジ。「男的にはヘルシー過ぎる」ので、シーフードミックスも加えて、よりチャウダーらしくしてみました。そして麺はおなじみ「札幌熟成卵麺」を使用しております。

クリーミーなスープに中華麺は合います。とっても美味しい。
野菜の甘みは、やっぱり中華麺には重要かと思います。札幌味噌ラーメンも炒め野菜に味噌スープを加える。重要なのは「野菜の甘み」だ。

ただ、あまりに具沢山で、麺を食べた後に「具沢山チャウダー」を食べる、そんな状態に。
それはそれで「二度美味しい」のかもしれません。

↑じっくり煮込むようなクリックしていただけると、じっくり煮込まれない浅はかな僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2378-616d4ce6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C8611] のんうさぎさんへ

こんにちは。

すみません、、、ネタはストックしておいたのですが、構成とか清書に手間取ってまして、、、UPできないでいました(^^;)
もっとコンスタントにUPしたかったんですけど、、、申し訳ないです、、、。

チャウダー麺、ミスドのHP見てて食べたかったんですけど、、、魚介が入ってないと、やっぱりテンション下がりますよねぇ、、、。
エビやホタテも一緒に入れてみました♪

そして福箱!毎度の事ですが、本当にありがたいものです。
落葉きのこ、どうしようか迷ってます、、、。味噌汁とおろし和えくらいしかレシピがなくて、、、。
また考察しなきゃいけないっすね♪
ブログにもUPしたいっす!

おうえんーーーー♪いつもありがとうございますーーーー♪

[C8607]

こんにちは~^^

まだ、風邪っぴきのようですなぁ・・・。
いっぱい更新されてたから、びっくりしたよー!
まとめ読みしてきました~(^^;

豆乳チャウダー麺、おいしそ~♪
シーフードミックスが入ってると知って、安心しました。
チャウダーというからには、アサリがほしいもんね~(^_-)-☆
スパに変えても、おいしいね!

またまた、羨ましいほどの福箱ですね!
落葉きのこ、、、食べたいなぁ・・・。

いつかブログにも登場するのかな?

おうえんーーーー♪

 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ