FC2ブログ

Entries

食漫vol.19

shokuman19.jpg「食漫vol.19」今月もやって来た「別冊漫画ゴラク増刊・食漫」の発売日。


今回のメインは「甲府鳥もつ煮」。
今年の「B-1グランプリ」優勝を飾った甲府の名物。
カラー特集の作り方から、今年のB-1グランプリ優勝秘話まで。

「どんな料理にも、人を喜ばせ、その為に人の情熱が注がれている。」
そんな事がよくわかる話でした。

メディア露出のために、地元民に愛されもしない料理をつくって、、、なんて、なんだか最近のB級グルメって、趣旨が変わってきているのではないだろうか?」
なんて、さんざん「嘘」をついてきた僕が言うのもなんですが、何かが違う方向へ進んでいる。
そう思っていた。

でも、そうではないようです。

美味しいものには、どんな人でも笑顔が生まれる。
古いとか新しいとか、値段だとか人気だとか、そういったものは必要なく、「美味いものは美味い」。

次回「食漫vol.20」は12月10日発売です。

↑笑顔でクリックしていただけると、僕は間違った方向に進みつつ喜びます。すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2384-0416a8a9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ