FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「うめジン編」

umejin.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。第4章75品目。
なんだか久しぶりになってしまった、、、いかんぞ、ベルジンタリスト!

もっとシンプルな行程で、人がしないような料理を。
ジンたれ料理考察に必要なのは、そういった事もあるのではないか?と考えます。

そんな訳で、ごくごくシンプルな「飯の友」をつくってみました。

梅干しをベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」に漬けて一晩置きます。

できあがり。「梅ジン」です。「イソジン」的な発音で呼んでいただけると嬉しいです。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と梅干しの酸味が、上手に融合するかな?と思ったのですが、一切の調和が取れず。
「梅んつゆ(めんつゆ+梅干し)」のようには、、、上手くいかないみたいです。残念。

でも、「天神様」は美味しいかもしれない。

ホンの小さな期待を持ちつつ、奥歯でガリガリと種を割ってみたのですが、、、あれだ。
普通に「天神様」でした。ジンたれ、滲み込まず。
5点。

適当加減満載でクリックしていただけると、人生適当の僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2390-2810c580

0件のトラックバック

4件のコメント

[C8718] nekodasuさんへ

こんばんは。

ダメでした、、、全然漬かってなくて、梅干しそのものな味っす(^^;)

お褒めいただき、本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいっす♪
でも、、、三つ葉はちょっとでイイですよ(^^)

山栗、普通の栗より小さいんですが、味が濃いんだそうですよ♪
ただ、、、僕は「甘栗入れた炒飯美味いっ!」なんて言ってる「チンケ舌の持ち主」なんで、、、正直、違いがわかんないっす、、、(^^;)

[C8717] akoakkoさんへ

こんばんは(^^)

まさかの、、、「梅」でした(笑)
イイ具合に漬かる事を期待したんですけど、、、大失敗っす(^^;)

でも「梅ジン」で、、、イイ事思いついちゃいました♪
また、試してみたいと思います(^m^)

[C8713]

こんばんは(*^_^*)

見た感じ美味しそうなんですけどね(・・?
ダメでしたか?

山栗ご飯も白菜と三つ葉のイクラ和えもにんにく塩焼きそばも超美味しそうなんですけど・・・
いつも空腹で見てるので生唾が止まりません(^_^;)
山栗って普通の栗とは違うんですか?

[C8712]

あひる課長さんこんばんは(^_^)

うめ→まさか梅じゃないわね、と思いながら読んだら梅でした(笑)
うまく融合してたら大発見でしたね(^_^)
きっと誰もやったことないですから…

次のアレンジも期待してます♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ