FC2ブログ

Entries

間違うラーメン屋

ra-men.jpg「高円寺に、酒を頼むと『お通し』として、大量のミートソーススパゲティ(しかも無料)が出てくる、汚いラーメン屋がある。」

何故、そんな話になったかと言えば、久しぶりに某新聞社のSさんと仕事の話がてら、酒を飲んだからです。
Sさんは高円寺に長く住んでいる方で、僕より10歳程年上の兄さんだ。
数年前に、そんな「ツッコミどころ満載のラーメン屋」の話を教えてもらった。

聞くと、「客が頼めば、色々とつくってくれる」ラーメン屋だそうで、「煮込みハンバーグが食べたい」とSさんが言えば、煮込んでくれたそうだ。そして別の常連客が「餃子」を注文すると「売り切れ」と断る。
「挽肉があるなら、ハンバーグの前に餃子をつくれ」と言いたいラーメン屋。

あのラーメン屋はまだまだ健在ですか?と訪ねた所、

「今でもたまに行く」と言う。

また営業している事にビックリ。
常連客が色々とわがままを言うものだから、「カオス状態」らしいラーメン屋。
「この店は悪い油を使っているから、この油を使え!」と、常連客は「マイボトル」ではなく「マイオイル」を置いたり、「サラダはマヨネーズじゃなくてドレッシングだ」と、「マイドレ」を置いたり。

ちなみに、ラーメン屋の店主は、「昼は別の中華屋でバイトしているから不在。」と話していたが、最近どうやら「クビになった」のだそうだ。
ツッコミ所満載であるのだが、、、また「店名を聞き忘れた」。

↑マイオイルを置いて行くようにクリックをしていただけると、僕は高円寺に行くかもしれません。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2393-352bd4bd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C8780] midoriさんへ

こんにちは。
そうなんですよねぇ、、、僕も調べたんですけど、全くわかりませんでした(><)
候補っぽい店はあったんですけどねぇ、、、「猫がわらわらしているラーメン屋」みたいな(笑)

「菊や」さんは、結構有名なんですよ~!
http://portal.nifty.com/2009/09/09/b/
こちらのサイトでも紹介されていますけど、「何故、変なラーメンつくったか?」なんてイイ話もあって、楽しいですよ。

[C8776] きになりますね~^^

すごく気になったので、
そのお店、思わず調べちゃいました^^
行ってみたい^^

でも、あひる課長さんの言っている
お店らしきものは見つけられませんでした~
きになりますねー(><)

かわりに「菊や」という変わったラーメン店を
見つけました^^ここもかなり気になります♪
(アイスクリームラーメンとか、
 青色ラーメンとか・・・怪しさ満載^^;)

[C8771] Mieさんへ

こんにちは。
お酒もガッツリ「濃い」らしく1000円ちょっとで満腹になるのだそうです。
ミートソースって、、、それはもう「メイン」ですよね(笑)
ラーメンを食べさせる気はないのかな?とか、色々考えちゃいます(^^;)

ちなみに、、、そんな「悪い風習」を作ったのが、Sさんなんだそうです。
お歳暮で貰った油やドレッシングをキープさせているらしいです。

洋食の煮込み系は本当に美味しいとの事です(笑)

[C8769] こんにちは

>『お通し』として、大量のミートソーススパゲティ(しかも無料)
いいなぁ。この前行った居酒屋は、里芋煮三個だけのお通しだったわ。
しかも、子どもの分までお通しが・・・(>_<)
ミートソースがでてきたら、大喜びだわ♪

餃子をつくるより、ハンバーグを作るほうが
楽だもんね。でも、ラーメン屋さんよね。
餃子がないって(・_・)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ