FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「豚と白菜の蒸し鍋編」

mushinabe.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理考察。第4章75品目。

ジンたれ料理考察と言いながら、考察をしていない「豚と白菜の蒸し鍋」。ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で食べると美味しい。

これは「我が家の定番」です。
数年前、まだ「バカ料理ブログ」を宣言せず、揚げ物も煮物もできなかった頃から、これだけはよく作っていた「白菜の蒸し鍋」。
一株あれば、一人で4日以上持つし、火にかけている間にご飯や「たれ」を用意すればイイ。なんとも簡単。
昔はポン酢を使用していましたが、その後「リケンのノンオイルスーパードレッシング・しそドレ」に変わり、今では「ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」」に大根おろしと第6代自家製ラー油を混ぜて食べている。
簡単で美味しい。

新しいジンたれ料理を考案する事は大事だが、たまには「過去にできた料理」を再考察してもイイのかもしれない。
そんな事を思いつつ、ジャクジャク食べた「豚と白菜の蒸し鍋」。

そろそろ「年末進行」で忙しくなってきています。

↑リケンのノンオイルスーパークリックをしていただけると、僕はなんだか壊れていくようです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2394-6279ce28

0件のトラックバック

4件のコメント

[C8774] かっぱのしんちゃんさんへ

こんにちは。
おっ!「まつじんのジンギスカン」美味しかったですか~(^^)
なんだか嬉しいっす!
ラム肉は好き嫌いが分かれる所ですが、僕は大好き食材でして♪

ただ、、、店で食べた事がないんです(^^;)
いつも「家ギスカン」でした(笑)

[C8773]

こんばんは。
木曜日札幌で、まつじんのジンギスカンを食べてきました。
おいしくてヘルシーな感じでした。
  • 2010-11-19
  • かっぱのしんちゃん
  • URL
  • 編集

[C8772] konopocoさんへ

こんにちは。
豚肉と白菜の蒸し煮、美味しいですよね(^^)
ポン酢も好きなんですが、さすがに週4で食べたら飽きてしまい(笑)
「味変え」なんて言って、色々とつけダレで遊んだりしてましたねぇ、、、。

タジン鍋、イイですねぇ(^^)
便利そうですけど、、、レンジとかでも使えるんでしたっけ?
我が家は土鍋か雪平鍋っす(^^;)

[C8770] 白菜と豚の蒸し煮

ちょうど白菜をいただいたので、豚肉と蒸し煮をしたところです。
オーソドックスにポン酢で食べました。
簡単で、美味しいですよね。
ポン酢だけでなく、つけダレを工夫したら、もっと楽しめるんですね・・・。
タジン鍋があるので、白菜の蒸し煮をするときは、それを使うのですが、いつもタジン鍋じゃなくてもできるのに…と思ってしまいます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ