FC2ブログ

Entries

来賓

otooshi.jpg夕方過ぎ、北海道からのお客さんと会うために、いつも行く居酒屋「こちたて」へ行った。
それは数ヶ月前の話。

いつもお世話になっておりますもーりーさんから、東京に旅行へ行くと言うメールをいただき、そこにあったのが「こちたて」へ行きたいとの内容。

喜んでお待ちしています!と、駅から店への地図もメールで送り、そして本日、初めて「直でお会いする」。
ブログをやっていて、直接会う事なんて、そうザラにない。

予約席とは違う場所で、先に「一人飲み」していると、ご夫婦ご来店。
やっぱりドキドキしたりして、喋りがしどろもどろ。もーりーさん、すみません。本当はもっと話したい事がいっぱいだったのに、、、。

「こちたて」
のオススメメニューを数点頼み、そして裏メニュー「鶏釜飯」も用意してくれていた「こちたて店長」。本当にありがとうございます。
もーりーさんは奥様と二人でやって来たのですが、お二人とも本当に優しい方で、お土産までいただいてしまいました。
本当にありがとうございます。
楽しい話や実のある話、たくさん聞かせてもらい、大変楽しい飲み会。


「本日は遠い所からわざわざ来ていただいて、本当にありがとうございます。」
釧路から店に来ていただける事を、事前に店長に話していたのだが、そう言ってテーブルに挨拶にやってきた店長。

店長が着るTシャツの胸に「I love 946(クシロ)」とチラシの裏に書いた文字をガムテープで貼ると言う「荒い仕事のネタ」まで仕込み、僕は少し恥ずかしかった。

↑荒い仕事でクリックをしていただけると、僕はまたこちたてを宣伝して回ります。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2397-f66ded70

0件のトラックバック

8件のコメント

[C9034] うたたねさんへ

こんにちは。
「こちたて」にはもう何年もお世話になってまして、面白い店長ですよ(^^)
「何か」しないと気が済まない人みたいっす(笑)

もーりーさんご夫妻も、とっても優しい方で、本当に楽しかったです。
残念なのは、、、僕が緊張してしまい、話したい事半分くらいしか話せなかった事でしょうか(^^;)
基本、、、人見知りなんですよねぇ、、、なんとか、治していきたいと思います♪

もし機会がありましたら、是非是非(^^)
普通にママさんに言っていただけたら、、、たぶん、僕に連絡が来ると思います♪

[C9030]

うわぁ  すてきですねぇ…♪
こちたてさんで過ごされた もーりーさんご夫妻とあひる課長さんのあたたかな光景が浮かんできました   
素敵な時間だったのでしょうね 

そしてこちたて店長さんのおいしそうなお料理とあたたかいおもてなし…! 
「I LOVE 946」   お人柄を知ることができます(*^_^*) 
店長さんのお顔も拝見することができて今までのあひる課長さんが書かれていたのエピソードと重なりました 
今夏、東京を訪れた際に何度か「いってみようかなぁ」と思ったのですが勇気が無く…(^_^;)
いつか伺ってみたいなぁ…

  • 2010-12-06
  • うたたね
  • URL
  • 編集

[C8846] とっすぃぃぃさんへ

こんにちは。
マスター、楽しい人ですよ~たまに無茶しますけど(笑)
北海道から上京して、もう13年のお付き合いでしょうか。色々とお世話になってます(^^)

是非是非、東京へ来られる機会がありましたら~(^^)
たぶん「悲恋選手が来た」とか言って、写真撮られるかもしれませんよ(笑)
基本「格闘技居酒屋」なもんで、、、。

応援===!!!いつもありがとうございます===!!!

[C8844] いいなぁ~~~!!!♪

すっごく楽しそうなマスターさんなんですね♪。。
もーりーさんの所にお邪魔してきました(笑)☆

良い時間を過ごされたということが、お二人のブログから伝わって来ます♪。。

で。

私も、いつか東京行くことになったら、こちたてで、是非課長さんとお会いしたいです!!!

応援===!!!

[C8824] midoriさんへ

こんにちは。

実際にお会いしました(^^)
ブログで出会った方にお会いするのは初めてで、ドキドキしましたよ~。
もっと話す事がいっぱいあったのに、あまり話せずでなんだか申し訳なかったです。

店長は「そういう人」なんです(笑)
もーりーさんのブログに、その全貌が!

[C8811] いいな~^^

実際にお会いしたんですねー!!

女性同士でのそういう話はよく聞きますが
(自分も何人か会いましたし^^)
男同士で飲む話って聞いた事がなかったので
なんだかとっても新鮮です♪

お店の店長さんのネタ・・・
ちょっと感動しました^-^

あたたかいお店ですね~

[C8800] もーりーさんへ

こんばんは。
お帰りなさい(^^)楽しい旅でしたでしょうか?
こちらこそ、ワタワタしちゃってすみませんでしたm(_ _)m
ホント、時間が「あっと」言う間に過ぎてしまって、、、もっと飲めたら良かったですね♪
また機会がありましたら是非(^^)

こちらこそ、楽しい時間を本当にありがとうございました!

[C8794]

こんばんわ 
本日、無事釧路に帰りました。
自分は人見知りなので
話したい事の半分ぐらいでしょうか
時間が足りませんでした
朝まで飲みたい気分でしたね
「こちたて」のマスターさんありがとう
あひる課長さん大変ご馳走になりました
ありがとうございました。

  • 2010-11-22
  • もーりー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ