FC2ブログ

Entries

ザンギ名人考察「芋ザンギ」

imozangi.jpgベル食品「ザンギ名人」で料理考察しようの「ザンギ考察ver.2.0」その1。

「(鶏)ザンギ、タコザンギ、鮭ザンギ、秋刀魚ザンギ、、、、動物性タンパク質ばかりではないか!」
常日頃から思っていたのですが、植物系でも、美味しいザンギはできるのではないでしょうか?
そう思って作ってみました。

レンジでチンしたサツマイモを適当に切り、ベル食品「ザンギ名人」に漬け込みます。
5分漬け込んだ後、片栗粉を混ぜて揚げ、できあがり。

「芋ザンギ」です。

それだけでは何か淋しいので、「正調・鶏ザンギ」も一緒に揚げました。
鶏ザンギは、ジューシーに仕上げるために「二度揚げ」。

ジャガ芋原料の片栗粉を衣に、サツマイモを揚げる「W芋製法」。、、、だからどうした?と言う話だが、言ってみたかっただけの「W芋製法」

サクッとした衣が美味しい。
サツマイモにはベル食品「ザンギ名人」の味が全く滲みていなかったが、サクサク衣についた味が美味しい。

残念なのは、、、「芋ザンギだけでは淋しい」と言う事です。

↑淋しさを払拭するようなクリックをしていただけると、淋しい僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2407-30f14861

0件のトラックバック

4件のコメント

[C8907] AYAさんへ

こんにちは。
鶏ザンギも芋ザンギも美味しかったですよ~(^^)
やっぱり芋だけでは淋しく、、、どうしも肉欲が出てしまいます(笑)

ベル食品は僕も知らないたれがいっぱいなんですよ~♪
ラーサラのたれとか、ラムしゃぶ、、、いっぱいあって、僕も全部使った事がないっす!

皆に芋ザンギ出したら「肉はないんかいっ!」とか怒られそうっすね、、、、(^^;)
応援クリック~ありがとうございます~!

[C8906] 明悦さんへ

こんにちは。

すみません、、、ただ、言いたかっただけなんです「W芋製法」(笑)

サクッとした衣に芋って、テッパン的美味しさがあって本当に良かったんですけど、、、やっぱりメインにできないっすね(^^;)
米も肉も、やっぱりほしくなってしまいます!

ちなみに、美味しかったので、またまた酒を昼間から飲んでしまいました(笑)

[C8905] おはようございます^^

ザンギ♪カリっと香ばしく美味しそうですね^^
芋だけでは淋しい(;^_^A私も芋だけで作ることはほぼないですねぇ、わかります~♡(。→ˇ艸←)

ベル食品さんっていろんな調味料があって
どれも美味しそうだなぁ、チェック☆

皆で芋ザンギを囲もう♪(←淋しくなくなる?)
応援クリック~ヾ(≧▽≦)ノ!

[C8904]

W芋製法、なるほどその通り(笑)

確かに芋だけでは、ちょっともの足りないかもしれませんね。
鶏好きとしては、揚げるなら鶏も!という気持ちになります。
炭水化物なので、主食ナシにはできるかもしれませんが、やっぱりコメも欲しくなっちゃいますしねぇ…

何はともあれ、おいしそうなので問題ないですね!^^
お腹がすいてきました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ