FC2ブログ

Entries

余市のリンゴ

apple2010.jpg実家から「リンゴ」が届いた。
何か実家で「お届けブーム」でも続いているのだろうか?父の親戚が余市で農業を営んでおり、そんな余市のリンゴが箱で届いた。

9kg、、、30個、、、、。

去年も小玉が34個届いたのだが、今年は大きなイイ玉が30個、、、。
一人暮らしのオジサンに送る量ではないと思うのだが、、、それが正直な感想。

ただ、やっぱり送っていただいた事が素直に嬉しく、父に電話した。
「りんご、ありがとう。」と。

「なんも、いつも世話になってる居酒屋さんに持ってけばイイべさ。」

さすがに一人で30個は消費できないだろう。それは父もわかっていたようで、そんな話。
わかりました。自分が食べる分8個程取り出し、残り22個は、箱ごと居酒屋まいどおなじみ「こちたて」へ持って行こう。

居酒屋「こちたて」へ箱を持って入ると、飲み仲間H志さんも実家からのリンゴを持って来たようで、「プチリンゴ祭り状態」でした。

↑リンゴを食べるようにジャクジャクっとクリックをしていただけると、僕はリンゴのようい真っ赤になって喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2409-69383b7c

0件のトラックバック

8件のコメント

[C8946] のんうさぎさんへ

こんにちは~(^^)

一人暮らしのオジサンに30個のリンゴ送ってどうする!?
なんて思いましたけどねぇ、、、いやいや、実家には感謝感謝です(^^)

あの店長、、、、の娘が果物好きなので、すぐに消費しちゃうのではないでしょうかねぇ、、、。
ちなみに先日「タオパイパイ」なる謎の料理をつくってましたよ(ドラゴンボールのキャラですけど)。

僕もリンゴ料理、また考察しなきゃいけないっすね♪

ぽちっと、応援!いつもありがとうございます!

[C8939]

こんばんは~^^

うわー!すごい数、、、。
30個って!(@_@。
思わず、笑っちゃいました(^^;

もーりーさんとこでみた、あの“店長”さん、
どんな料理するのかな?
なくならないうちに、レポしに、飲みに行ってくださいねー♪

ぽちっと、応援!

[C8928] メタボ夫婦さんへ

こんにちは。
大きくて立派なリンゴなんです(^^)ホント、両親、親戚、皆に感謝感謝です。

こちたて店長、見られたんですね(^^)
滅茶苦茶面白い方ですよ~!
漬け物切らずに出したり、「よかったら食べて」と鍋を出してくれて、フタを開けたら山盛りのカッパエビせんが入っていたり(^^)
顔に似合わず、とっても優しい方でもあります(笑)

[C8926] ちまにぃーさんへ

こんにちは。
そうなんですよ~、ハンパない量にビックリ。
とりあえず、食べる分だけ残しておいたのですが、、、やっぱり考察しないといけないっすね!

すりおろしてカクテルなんかはイイですねぇ、、、ただ、リキュール類がないので、麦焼酎で割って(笑)
色々試してみたいと思います♪

[C8921]

こんばんは
凄く美味しそうなリンゴですね
お父さんも気が利いて優しい方だ
もしや「こちたて」店長のファンでったりして(笑)
僕も、こちたて店長の写真拝見しました。
面白そうなお店、行ってみたいな
  • 2010-11-29
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

[C8920] コンバンハ!

いいですね~贈り物って!
でも、量がハンパないっすねw
カクテル、ビールと混ぜるっていうのに使ってみてはどうですか???
痛まないうちに消費したいですねぇ・・・。
  • 2010-11-29
  • ちまにぃー
  • URL
  • 編集

[C8917] ちい♪さんへ

こんにちはー♪

そうなんです!覚えてていただけましたか~(^^)
そんなに「リンゴ好き」って訳でもないんですけどね(笑)
今年は予言なしに突然送られてきました!
ホント、今年もたくさんの食材を送っていただいて、実家には感謝感謝です(^^)

そして去年と同じく「こちたて」へ、、、なんて思ったら、ちょうど飲み仲間もリンゴを大量に持って来たようです(笑)
帰りに、飲み仲間にリンゴ配ってました(^^;)

余市と言えば、ヤンキー先生(笑)
今は参議院議員さんを続けているんじゃなかったでしたっけ?
どうも最近うろ覚えが多いっす、、、いかんいかん(><)

ぽちっ☆と応援ー(^O^)/いつもありがとうございますー(^O^)/

[C8914]

覚えていますよー♪
昨年もお父様が余市のリンゴを
大量に送ってくださったことを!(^^)!
。。。って まるで私のところに届いたかのようですね^m^
お世話になっている方にも。。。と
遠く離れた地からの心遣い
ホロリ(涙)(;_;)ときます

そうそう 余市というと
どうしてもヤンキー先生を思い出しちゃうんですよねー(*^^)
今は どうされているのでしょう?
ぽちっ☆と応援ー(^O^)/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ