FC2ブログ

Entries

十勝豚丼のたれなのに鶏を焼く

toriteriyaki.jpg「もーりー」さんからいただいたソラチ「十勝豚丼のたれ」でレシピ考察。

豚が美味しいならば、鶏も美味しいでしょう。
ソラチ「十勝豚丼のたれ」には安定した「あまじょっぱい」美味さがあります。
ジンたれのような独特な風味はありませんが、この安定した美味しさならば、当然、他の料理にも多用できるのではないでしょうか?

鶏もも肉の皮面を弱火でじっくり、パリパリになるまで焼きます。途中、出てくる鶏油はキッチンペーパーで拭きながら焼き、パリパリになったらひっくり返します。
肉面もある程度焼けたら、ブランデーをかけて蒸し焼きに。
ふっくら焼けたらソラチ「十勝豚丼のたれ」をまわしかけ、味を絡めてできあがり。

「鶏もも肉の照り焼き」です。

普通の料理ですが、安定した美味しさがあります。
すんごく美味しい。バターを加えたら、より美味しかったかもしれませんが、カロリー的なものを「いまさら」考えて入れませんでした。でも美味しい。

酒が進みます。

↑ジックリとパリパリになるまでクリックしていただけると、僕は不安定な笑顔を出して喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2416-71263abe

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9018] nekomocaさんへ

こんにちは。

これ、簡単で美味しいっす。
たぶん、めんつゆに蜂蜜で近いものができると思いますよ(^^)

テリヤキって美味しいですよねぇ、、、。

[C9008]

これ、簡単で美味しそう♪
やってみようかな~。

あ、豚丼のタレがないや・・・
  • 2010-12-04
  • nekomoca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ