FC2ブログ

Entries

食漫vol.20

shokuman20.jpg毎月恒例、「別冊漫画ゴラク・1月号増刊 食漫vol.20」の発売日。
なんだ、創刊号から続いている漫画が最終回だったり、「ご愛読ありがとうございました」なんて欄外に書いてあるが、、、

と、思ったら、この20号で休刊なのだそうだ。
愛読していた雑誌だけに、来月から発売されないとは、残念でならない。

1年8ヶ月、長い連載でも20話。

やっぱり、、、僕が好きなものってのは短命に終わる運命なのだろうか?
先日、居酒屋「こちたて」「短命に終わる話」をしていたら、

「そう言えば、あんたが通う店って、ことごとく潰れているよね。」なんて、ママさんに言われてしまった。
「こちたて」に6年通っているのだけれど、大丈夫だろうか?

「終わりがある」と言うのは、当然の事です。諸行無常。

だがしかし、終わりがあると言う事は始まりもある、と言う事。
来春、「食漫」はリニューアルして再び店頭に並ぶらしい。

新しくなったら、是非是非、、、近所のコンビニでも販売してもらいたい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2426-5bf301ff

0件のトラックバック

6件のコメント

[C9152] ちい♪さんへ

こんにちは。

>菊水麺
そうなんですよ~(><)気づいたら菊水がなくなってて、、、
でも、マルちゃんの熟成卵麺が登場したんで、とりあえず一安心でした(笑)
北海道の有名店が監修したそうで、しっかり熟成された卵麺なんですよ♪
マルちゃんもまた、僕にとっては馴染みのメーカーっす!

酒盗スト、酒盗が多かったのか、臭みが出てしまいました(^^;)
玉ねぎガッツリの方がイイみたいです♪

ぽちっ☆と応援ー(^O^)/いつもありがとうございますー(^O^)/

[C9150]

えーん(>_<) そうだったんですか
以前はご近所で菊水麺入手できていたんですね!!!
。。。ちょっと不安になってきました^^;

↑ 酒盗スト すんごく美味しそう!(^^)!
居酒屋さんにあったら 絶対にオーダーしまっす♪
お酒が すすんでススンで とまらなくなっちゃいそう(*^^)
ぽちっ☆と応援ー(^O^)/

[C9143] ちい♪さんへ

こんばんは~(^^)

猫の前足の「もっふり感」イイですよね(^^)大好きっす♪

食漫、とうとう休刊となってしまいました、、、。
春にはパワーアップして帰ってくるそうで、連載中の漫画もほとんどそのまま、第二章に突入と言う感じみたいです(^^)

ねー、ホントに、「お気に入りが消える運命」は切ないですよね(^^;)
我が家近所のスーパーで菊水麺がなくなった時も悲しかったっす、、、。
なくならないように、僕も祈りますよ音符

モフモフぽちっ☆と応援ー(^O^)/いつもありがとうございますー(^O^)/

[C9137]

うっひゃ~\(^o^)/
みーちゃんのモフモフお手々
たまらなく可愛いーーー♪ 触りたーーーい!(笑)

。。。食漫 ついに一度も姿見ることなく。。。(>_<)
リニューアル後には
出会えることを願っています!(^^)!

お気に入り。。。が消えていく運命。。。
私もいつも悲しい思いをしているので
お気持ちわかります^^;
最寄りのスーパーから菊水麺が消えないよう
いつもバクバクと心配しているんです
モフモフぽちっ☆と応援ー(^O^)/

[C9130] Kazさんへ

こんにちは。

好きな商品はすぐに無くなってしまい、通う店はどんどん潰れてしまうんですよ、、、(><)
1年くらい通うと危なくなって、、、みたいな感じでしょうか?「こちたて」だけは長く続いています。

そうそう、我が家の長女猫は「でぶっちょ」なんですよ。
6kgあるんです、、、(^^;)地味にダイエットはやっていたりするんですけど、なかなか痩せず、、、これは飼い主に似たのかもしれません(^^;)
勘違いではないですよ~(笑)さすがっ!

通販生活がそんな事をしていたなんて、知りませんでした!
おー!200万!!応募します~!って、思ったら、、、明日が締め切りなんですね!
猫写真、急いで探します!

応援P!いつもありがとうございます!

[C9127]

こんばんわ。

なんか経験あるなぁ…。
好きなもの、気に入っているものほど終わったり、消えたり…^^;
楽しい時間がすぐ過ぎるのと同じ理屈で「すぐに…」と感じるのかもしれないけど…。
お気に入りの店はなくならないで欲しいですよね。

話し変わりますけど、限られたアングルの写真だけじゃよく分からないんだけれども、
ネコさん、おみ足の細さとお胴の立派さのバランスがちょっと気になる…のは私の勘違い?
そんなことなかったらホントごめんなさいっっ!>おねこさま

余談ですが
http://cataloghouse-cat.jp/
↑ウチらの方でちと話題なんですが知ってます?
なかなか笑えます。

応援P!…^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ