FC2ブログ

Entries

その後のジンたれ

20070727jintare.jpg
先日購入した、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」業務用1.8リットル。
せっかく購入したのですから、ジンギスカン以外にも「ジンたれ料理」を考えよう、と思っていたのです。

未だ、我が家では「肉野菜を焼いたもの」もしくは、「肉野菜を煮たもの」の、つけダレにしか使っていません。
とても「ジンたれ料理」とは呼べず、せっかく、「ジンたれ」と言うカテゴリも作ったのに、このざまです。

最近、劇的な経済力低下により、食材にお金がかけられなくなりました。
最近の我が家では、「特価時のキャベツ」「もやし」「ニラ」「豚コマ肉」。このくらいしか、買っていません。
「食べたい」と言う理由だけで、お惣菜カニカマ等、そういったものも、なかなか購入できなくなってしまいました。

特価の食材はまだまだあるし、「ジンたれ料理」はできるでしょうけど、、、

、、、ただ、美味しいんだよなぁ。
この「肉野菜を煮たもの」に、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」簡単だし。

今日も、そんな食事でした。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/243-80118983

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ