FC2ブログ

Entries

残念な忘年会2010

昼に勤める「残念な社長」の会社の忘年会。会社近所の「世界の山ちゃん」で行われました。
「絶対参加、不参加迫害」の強制的忘年会。基本、「残念な社長」と飲みたくないのは、「一緒にいると恥ずかしい」からです。

自分の立場を利用して、酒の飲めないパートのオバちゃんにも強引に酒を飲ませ、自分の酒は進まないと言う強権。見ていて腹立たしい。
無言で、目の前にある料理と酒に集中して、モグモグしていた。

「ホッピーってどうやって飲むんですか?」
酒を飲まないパートのオバちゃんが、「残念な社長」に聞いていたのだが、「残念な社長」はふんぞり返って「ホッピーとは?」を語り始めた。
「こっちが中で、こっちが外って言うんだ。この外が、大体余るから、また中だけ注文してな、、、」

数ヶ月前に「僕が教えた事」を、さも「このくらい常識だよ」と言わんばかりに偉そうに教える「残念な社長」。
皆、誰しも「最初は知らない」から、イイのだ。だが、そこまで偉そうに、さも「僕は知っていました」的に豪語するのは、なんともゲセナイ。

だが、オバちゃんの「アルコールは入っていないんですか?」に「ボロが出た」。

目が泳ぎ、「入って、、、いないんだよ、、、。」と自信なさげに語る「残念な社長」。
毎度毎度、「ボロが出る」のだから、偉そうに語らなければイイのに。

ホッピーには約0.8%のアルコール分を含んでいます。「社長、1%以下ですが入ってますよ」と即座に教えてあげた。

ちなみに「忘年会2009」「忘年会2008」「忘年会2007」と、毎年「残念」っぷり満載です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2441-a6c0fbbe

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9292] midoriさんへ

こんにちは。

相変わらず残念でしたよ、、、楽しくない忘年会で(^^;)

人間の知識なんて、誰かからいただくものですからねぇ、、、
聞いた事を披露する、そこは良しとして、
自信たっぷりに「お前、そんな事も知らないのか?」みたいに言われると、、、(^^;)

たぶん、「聞いたって事自体、、、」忘れるんでしょうねぇ、、、。
midoroさん、それ、正解っす(笑)

ちなみにクリスマスイブも残念な社長だったのですが、あまりにも面白くなかったので、、、割愛します(^^;)

[C9287] 残念だ、、、

相変わらず、残念な感じでいいですね~笑。

そういう人、いますいます!

ちょっと前に自分が教えた事を
自信たっぷりに言われると
ある意味感心しちゃいます^^;

人から聞いたって事自体を
忘れちゃうのかな?!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ