FC2ブログ

Entries

ズボラ、年賀状を書く

nengajo.jpg仕事をしていて思い出した。

年賀状、書いていないじゃない。
会社でコッソリとプリントアウトして用意していた年賀状。挨拶も住所も書いていない事を思い出した。
そう言えば、25日までに投函しないと、1月1日に届かないのでなかっただろうか?急いで書く事に。

と、言っても、年賀状は数人にしか出さない僕。
実家や兄、親戚、知り合い、、、合計5枚と言う少なさ。飲み仲間はきっと正月から居酒屋「こちたて」で宴会なので、年賀状は出さない。

6月に「準備しなきゃ」と書き始めて半年。ギリギリになってしまうと言う、僕の「ズボラ加減」。来年は是非、治していきたいと思います。

そして、「たった5枚の年賀状」を書き終えた僕。よくやったよ、自分。
と思ったのもつかの間、「年末年始用イラスト等の仕事で出さなければならない請求書」を書き忘れていた事を思い出した。
急いで請求書を出さなければ、お金が手に入らないではないか。

僕の「ズボラ加減」、来年は是非治して、、、、いきたいなぁ、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2446-58176218

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ