FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「豚キムチ」編

20070729butakimuchi.jpg
昨日、キムチと豚コマ肉を買いました。今日の昼ごはんは、「豚キムチ」にしよう。

あ、、、そうだ。ジンたれ料理!
我が家には現在、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」が大量にあります。
豚キムチに加えたら、ひと味違った豚キムチが出来るかもしれません。

そんな事を思い、炒めた豚キムチの最後に、鍋肌から醤油代わりにベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をじゅわり。
器に盛って、「ジンたれ豚キムチ」の出来上がりです。

、、、美味しいのですが、この美味しさは、間違いなく「キムチの美味しさ」です。
自宅近所にある店の、美味しいキムチ。たくさんの野菜が入り、乳酸発酵されたキムチですから、それだけで十分に美味しい
豚コマ肉も美味しい。豚の脂は、十分なコクを生みます。

ただし、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」が、全く生きていません。
「キムチの美味しさ」に完敗した、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」。これでは、使う必要がありません

まだまだベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」はありますので、まだまだ考察しましょう。
頑張れジンたれ!腕を磨け、自分!

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/245-4e6a7b0e

1件のトラックバック

[T34] 【豚キムバラ肉】★バラ肉の豚キムチ 500g

分厚くスライスした豚バラ肉は豚キムチに最適です 自慢の発酵キムチが食欲を増進します・・『焼肉園』豚肉キムチ炒め(600円)・久々一人鍋♪キムチ鍋でーす!・久々にご飯。・本日の記録・LUSH×LUSH×LUSH・巨神兵キムチチャーハン・豚キムチ・ゴマ油でひと手間かける自

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ