FC2ブログ

Entries

無料でリサイクル大作戦

地デジ対応の新しいTVを買った我が家。
そしてアナログのブラウン管TVは引き取っていただかなければならない。

調べてみると、三郷の方にパソコンファームと言う、リサイクル回収業者があった。
「無料」で引き取ってくれると言う事で、飲み仲間・H志さんに車を出してもらい、リサイクルに出す事にした。
ついでに使わなくなったパソコンやモニターも、この際一緒に引き取ってもらおうと画策。

軽トラで「無料にて回収」なんて、近所を回っている業者の中には、「実は有料」って事が多い。
リサイクル料金がかかる等と、出してみたら「無料じゃないじゃん」なんて事は、会社の廃品や、人の話でもよく聞く事だ。

三郷のパソコンファームも、実は「リサイクル料金が」なんて事で、金がかかるのではないか?
少々、心配しながら向かったのだ。

三郷に到着、車をパソコンファーム敷地内に入れ、その辺で作業している方に話を聞こうと思ったら、、、で、ある。

「とりあえず、商品を確認しますね。TVとパソコンと、モニターで、全部ですね。では、承諾書書いてください。
車で持ち込みの方には缶コーヒーか、缶のお茶を差し上げますけど。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。」

ものの数分で作業終了。そして無料。一切のお金がかからない所か、缶コーヒーまでいただける。
担当の女性の方も平野綾さんっぽくて可愛い。

平野さん似は良しとして、、、イイ事づくめではないかっ!

なんでしょう、この「物足りなさ具合」。
何かもっと会話があるとか、料金的な事があるかと思ったら、まったくなく、数分で終了する手っ取り早さ。
素晴らしい。

とりあえず、H志さんには「車を出してもらった御礼」に1000円ちょっとのお昼ご飯をご馳走したが、それでもリサイクル料金としては本当に安い!
何の連絡もなしに、配送会社で発送しても、受け取ってもらえるらしいパソコンファーム
素敵な会社でした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2450-32bfc257

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ