FC2ブログ

Entries

送別会

飲み仲間・K君が大阪へ転勤になると言う事で、送別会を開きました。
毎度おなじみ立石の居酒屋「こちたて」で夕方から開催。

「どうせ、会議とかで毎月のように東京に戻ってくるから、送別会なんて申し訳ないから、しないで下さい。」

なんて言っていたK君。

「馬鹿者!お祝いはちゃんとやるのが我々ではないか!」と言いながら、単に「何かしらの理由をつけて、酒が飲みたいだけ」の仲間だったりします。
毎度の事で、どんちゃん騒ぎの大宴会。
夕方17時から始まった飲み会は20時を過ぎた所で、、、いかん、記憶がないぞ。K君、ごめん。

ただの送別会ですが、「こちたて」で行われる送別会には「すぐに戻ってくる」と言うジンクスがあります。
過去数回行われた送別会、そのどれもが、「送り出された人間が数ヶ月後に戻ってきている」のです。
なので、今回は「早く戻ってくるように」の願いを込めて行われた送別会。

また一緒に飲む気、満々です。
早く帰ってこい、K君。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2464-3172ca13

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9465] うたたねさんへ

こんばんは~(^^)

K君はこちたてで飲む以外でも、色々と世話になっている人でして(^^)
やっぱり飲み仲間が減るってのは、本当に辛いものです。
東京で会議があるので、月一以上で帰ってくるとは言ってるんですけどねぇ、、、。

また一緒に飲めたらイイなぁ♪なんて思ってます(^^)

[C9458]

とってもとってもあたたかいお話… じんわり胸に染みました 
本当にすてきなご関係ということがとても伝わってきます
Kさんも、きっときっとうれしかったでしょうねぇ…   素敵なお仲間に囲まれて…すぐにでも戻ってきたいと思われたのではないでしょうか

また一緒に飲める時がたのしみですね☆
  • 2011-01-08
  • うたたね
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ