FC2ブログ

Entries

塩バターチキンバーガー・ペッパー風味

shiobutter-burger.jpgコインランドリーで洗濯中、久しぶりにモスバーガーへ行った。
アジア同時発売と言う、期間限定「塩バターチキンバーガー・ペッパー風味」を食べてみました。

美味しい。

塩バターソースがコッテリかと思えば、ほのかに香る柚子の香りがさわやかさ良い塩梅です。
サクッと上がったポテトがボリューム感を加え、ジューシーなチキンとの相性もイイ。

ただ、「揚げたペッパー」のペッパー風味がサッパリ。
個人的には、もっとペッパーペッパーしても良かったと思う。
揚げてしまえば、ペッパー感は柔らかいものになるし、これは後でガリガリ挽いてかけた方が、よりペッパー感が出るかもしれない。

バターソースに入っているハーブはなんだろう?
そこまで微妙な香りはわからない。


、、、普通に食べろよ、自分!!
何の分析しているのだか、よくわかりません。そんな分析、必要ないだろう、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2471-f555f205

0件のトラックバック

6件のコメント

[C9491] Kazさんへ

こんにちは。

おー!醤ダレチキン、行きましたか(^^)
僕はKFC好きなんですけど、相性が悪いんですよねぇ、、、。
いつも冷え冷えのチキンが出て来たり、衣が異常に厚い粉っぽいもの渡されたりするんで、行かないんです(^^;)

挟まったポテトも店の調理具合で微妙に変わるかと思いますが、
柚子のさわやかさが強くて、バターとポテトの「ゴッテリ感」が中和される感じでしょうか?

やっぱり分析は「おらモス」に繋がりますよね♪
ただ、、、使われているハーブがわからないんですよねぇ、、、たぶんバジルか何かだと思うのですけど、、、。

応援Pochiん♪いつもありがとうございますん♪

[C9485]

こんにちわ。

おー、塩バターチキン、行きましたか!
私は、どっちにするか悩みに悩んだ結果、醤ダレチキン(KFC)にしました。
というか、挟まったポテトにどうしても踏み込めなかった!^^;
と言うより小林麻耶に負けたのか?…^^;
ま、うまいこと分担した感じですね(笑)。
分析ぐせは、「オラ…」に繋がるでしょうから楽しみにしています♪
応援Pochiん♪

[C9479] midoriさんへ

こんにちは。

塩バターにフライドポテトが入って、本当にくどそうですよね(笑)
でも、柚子の香りが爽やかで、さほど気になりませんでしたよ(^^)
さすがにフライドポテトは頼みませんでしたけど。

塩バターに柚子の香り、フライドポテト、、、この構成って、ラーメンとかでもイケるかもしれません(^^)

[C9476] もーりーさんへ

こんにちは。

なんだかネタを探すために、外食しているような気がします(^^;)
純粋に「お、美味しい」でイイと思うんですけど、、、一種の職業病みたいなものですね(笑)

応援!ありがとうございます!

[C9474] 食べたんですね~!

この商品すごく気になってて^^

一見くどそうですが、柑橘の香りで
さわやかに食べられるんですね^^

私も一度試してみなくては・・・

[C9471]

こんにちは
何かを食べるとき必ず自分も分析していますね
それが染み付いているのが自分でも嫌なときあります(笑)
応援!
  • 2011-01-10
  • もーりー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ