FC2ブログ

Entries

白菜と豚のカレーうどん

curry-udon.jpg昨日食べた「白菜豚丼」の具が余っています。
一人前をかさ増しして二人前にしたのだ。そりゃ、余っているでしょう。
そばつゆに千切り生姜、きのこ、「白菜豚丼の具」を入れて煮込みます。カレールーの素を加えて、うどんを加え、「白菜と豚のカレーうどん」にした。

これまた美味しい。
千切り生姜で今日もポカポカです。

そういえば、「カレーうどん」の出現率が高い。
それはきっと、「余った料理はカレーに」と考える、僕の浅い考えがあるからでしょう。
そしてご飯を炊くより、3玉100円のうどんの方が手っ取り早い。

要は「メンドクサイ」って事かもしれない。
この悪いクセを治したいのだが、カレーは好きなので、いくらでも食べてしまう。

ちなみに、、、お昼も「カレーライス」を食べました。
カレーは好きなのです。

↑お昼も夜もクリックをしていただけると、僕は焼きそばとカレーだけで過ごせそうですが、ネタにならないので料理考察は続けます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2476-2b3e3514

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ