
飲み仲間・Tは、お気に入りの赤いトレーナーをよく着ている。
衿回りが少しくたびれた赤いトレーナー。それは「お気に入り」だから、やっぱり「よく着る」のでしょう。
お気に入りと言う訳ではないが、服に無頓着な僕はもまた、同じ服をよく着ている。5枚のシャツを着回し続けて数年。
ここ3~4年程、服は買っていないのではないだろうか?
服がすり切れるまで着続け、着られなくなったら買い足す。そのため、時流に合った「流行りの服」は買わない。無難なもので済ましてしまうのが、無頓着な僕です。
Tは、たまにオシャレな服を着たかと思えば、仕事帰りにドカジャン姿で居酒屋に出没したり、たまに「お気に入りの赤いトレーナー」を着てやって来る。
面白い奴だ。
何が面白いって、赤いトレーナーにプリントされた「BLUE SKY」の文字が、一番面白い。
赤いトレーナーに「青い空」って。お前、絶対に狙って着てるだろうっ!

↑青い空のような清々しいクリックをしていただけると、僕はいつもと変わらない服を着て喜びます。
すみません、ありがとうございます。
- ▲
- 2011-01-13
- 普段の生活
- トラックバック : -
30年は凄いですね!
それは、革ジャンの手入れも良かったのではないでしょうか(^^)
服のケアもまた無頓着な僕(笑)5年から10年着るとボロボロっす、、、。
お子さんのお下がりを着ているんですね(^^)
いやいや、お子さんがオシャレならばオールOKじゃないですか~♪