FC2ブログ

Entries

誕生日会のルール

zarusoba.jpg飲み仲間・Kちゃんの誕生日翌日、毎度の居酒屋「こちたて」にて、誕生日会があったので、仕事帰りに店へ行った。

平日と言う事もあって、遅くに集まった飲み仲間達だが、集まったのならば、やらざるを得ない「英語禁止大会」。
飲み仲間が集まっての飲み会は、必ず「英語・外来語を使ったら罰金」の時間が設けられます。

去年は11万程度集まり、それを全て年末の有馬記念に突っ込むと言う、バカ騒ぎ。
今年は是非、11万以上軍資金を集めたい所です。

毎度、英語を使ってしまい、1000円程度の罰金が科せられる僕なのだが、、、おかしなくらい調子が良い。

1時間程度の間に一切のノーミス。「7と11の便利店(セブンイレブン)」「自動着火装置の油(ライターのオイル)」「電波受像機(テレビ)」調子良く言葉が出てくるではないか。

おかしい。
もっとNGが出ても良いはずだ。
NGを出さないための「英語禁止大会」なのに、罰金が払えないと言うのも、、、なんとも腑に落ちない。

↑「電子日記順位競争大会参加票」を押していただけると、僕は調子よく喜びます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2479-f333baf3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ