FC2ブログ

Entries

東向島でタイ料理

知り合いの兄さんに誘われて、東向島にある居酒屋へ行きました。
いつもは、僕の自宅から近い「葛飾区立石」の居酒屋で飲む事が多いのですが、本日は「東向島」
「連れて行きたい店がある」との事で、電車に乗って行きました。

本格的なタイ料理も出す、和風居酒屋だと言う、その店。
聞くと、ご主人の奥さんがタイの方だそうで、タイの本格的家庭料理が出されると言います。

タイ料理と言えば、「トムヤムクン」「タイカレー」程度しか知りません。
「なんでも頼んで」という知り合いの兄さんですが、さっぱりわからず。どれを食べたら良いのでしょう?

とりあえず、知り合いのお任せで、適当に注文してもらったのですが、、、タイ料理は美味しい。
春雨を使った激辛のサラダ(ヤムウンセン)タイ風の焼き鳥(ガイヤーン)鶏肉をバナナの葉で包んだもの(ホーモックガイ)等。
知り合いは、よくタイに行く人で、「タイ料理の美味しさを知って欲しかった」のだそうです。

ありがとうございます。タイ料理、すっごく美味しいです。

それにしても、そんなタイの香りがする素晴らしい居酒屋さん。
「冷奴」「ししゃも」等と一緒に、タイ料理がメニューに並んでいるのが、本当に面白い

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/249-60b0b3c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ