FC2ブログ

Entries

リケンの青じそ香る鶏チンジャオ

rikennochinjao.jpgリケンのノンオイル「青じそ」をいただいてので、レシピ考察。

リケンのノンオイル「青じそ」とオイスターソースを混ぜたタレは美味しい。

そんな事に気づいたので、このタレでもっと考察してみようと思い、「鶏チンジャオ」をつくってみました。
リケンのノンオイル「青じそ」がサッパリ系なので、鶏胸肉でサッパリ系チンジャオに。

うーん、、、なんだか求めていたものと違うなぁ、、、。

が、僕の個人的「正直な感想」。
不味い訳ではないのだが、もっとスッキリした味で良かったと思う。なんだか不思議な味。
これは「タレの配合」が問題でしょうか?酸味の強さが気になる。

茹でてサッパリ和えるとか、そういった技法の方が、良いのかもしれません。

これは、、、ボツとします。

↑ボツ作品を捨てるように簡単なクリックをしていただけると、僕はもうちょっと考察します。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2501-f246ae1f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C9748] Mieさんへ

こんにちは~(^^)
いやいや、男らしいだなんて、なんだか恥ずかしいっす(笑)

やっぱり自分が納得した美味しさのものでなくては、人様にお勧めはできませんものね(^^)
なので、レシピ自体もUPせず、、、です(笑)

でもでも、、、まだネタはあるので、考察しますよ~(^m^)

[C9747] こんにちは

ボツとしますって、きゃ~男らしい。
見た目はばっちり。
チンジャオをつくりました。男は、多く語りません。
っていうのも、よかったかも。
あっ、それではブログにならないか?。。。

おじゃましました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ