FC2ブログ

Entries

うなぎと記憶

unatamadon.jpg1月に転勤で大阪へ行ってしまった飲み仲間・K君が、仕事で地元・東京に戻ってきた。
「鰻が食べたい」との事で、昼に近所の鰻屋「T」へ行く事に。

「かぶと焼き」と「わかめの酢の物」「お新香盛り合わせ」で、酒をグビグビ飲む。

楽しかったのは覚えているが、「結局、何を話したか?」は、覚えていない。

最近、そんな事が多々ある。
記憶に残らない程の「たいした事のない話」を、僕がしているのかもしれない。
酔ってしまって、記憶がぶっ飛んだのかもしれない。

要所要所の「部品」は覚えているのだが、完全なる「製品」が見えてこないのは、少々辛い。
もっと僕に、「記憶力」と「強いアルコール分解力」があったら、、、等と、思ってしまう。

ただ、やっぱりK君と飲むのは楽しい。そこは覚えている。

そして、なぜか「うっすらKISS」と言うフレーズだけは、何故か覚えている僕の「記憶力」。

フレンチ的な接吻ではなく、アメリカの某有名バンドの事だったと思うのだが、何が「うっすら」なのか、さっぱりわからない。

うっすらとクリックをしていただけると、影の薄い僕は薄ら笑いを浮かべて喜びます。
すみません、ありがとうございますm(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2513-8824dccf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ