FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「煮物編」

20070803daikon_201702190007512c4.jpg昨日の大根は、今日のためにある。

昨夜、大根を煮てました
豚コマ肉が残っていたので、一緒に煮込みました。

だいたい大根2/3本、豚バラ100g程度、これに砂糖大さじ1、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をおたま一杯。
ほどよく煮込んだ後、火を消して常温まで戻したら冷蔵庫へ。

一日置きまして、温め直してニラが1束残っていたので、最後に入れてみました。
「豚コマと大根の煮物」です。ニラが良い彩りを加えています。

うーん、食べてみましたが、、、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」には、酸味があります。
この酸味が、邪魔してます。他の食材ならいけるかもしれませんが、大根の煮物に、この酸味は要りません。

そんな訳で、今回も失敗です。
たぶん、この酸味は鳥団子とか大丈夫かと思うので、また「煮物」リベンジしたいと思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/252-3e288748

0件のトラックバック

2件のコメント

[C25] ロジャーさんへ

御無沙汰しています。すみません、僕も御訪問せずで申し訳ありませんでした。
「あひる課長のまっすぐ歩きたい日記」って、そりゃ憶えにくいですよね、僕もたまに忘れますよ自分のブログなのに。

また僕も遊びに行きます。よろしくですm(_ _)m

[C24]

お久しぶりです。

もう2ヶ月前位にWinを壊してしまいました。
お気に入りに入れていたここのアドレスも消えてしまい、
ブログ読みたくても読めない状態でしたm(_ _)m
(お気に入りに入れていたから、ブログのタイトルを覚えていなくて
思い出そうとしてもぜんぜん浮かばず、
お名前も他の方と勘違いしていて検索もできなかった…)

たまった分をちょくちょく見に来ますね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ