FC2ブログ

Entries

ママ誕2011

毎度通う居酒屋「こちたて」のママさんが、本日誕生日と言う事で、色々と準備をしていました。
「お店のHPをつくりたい」と言うママさんに、店長と相談して、パソコンをプレゼントしようと先月から画策。
常連飲み仲間に連絡して金を集めていたのです。

そして毎度のごとく忘れてしまう「誕生日ケーキ」の存在。
普段、飲み仲間の誕生日ケーキは、ママさんが用意するので問題はない。
ママさんの誕生日ケーキは、さすがに「自分では用意しない」。

何度か忘れた「誕生日ケーキ」を、今年は忘れずにちゃんと用意しよう。
そう思って、近所のケーキ屋さんで「いちごたっぷりのケーキ」を購入。用意していたのだ。

用意はしていたのですが、ひとつ、問題がある。
店に入ればママさんが迎えてくれるのです。
と言う事は、店に入れば、「片手に持ったケーキが即バレれてしまう」と言う事です。
僕の凡ミスで、ママさんの誕生日会をやるとバレてはいたのですが、「ケーキまでバレてしまう」それは避けたい。

先に居酒屋に着いた飲み仲間と連絡を取り合い、ママさんが2階席へ料理を運んだ瞬間、即入店して気づかれずに店長に渡そう。
そう思いつつ、店の前で待っていた僕。そして即座にコソコソと入店。

さて、そんなママさんの誕生日会。

うそーん!
店長も誕生日ケーキ、用意していたの!?
皆が唱うAKB48さんの「涙サプライズ!」の音楽と共に登場したのは、店長が用意したチョコシフォンの誕生日ケーキでした。
なにはともあれ、おめでとうママさん。

↑涙サプライズを唱うようにクリックしていただけると、僕は体育館に連れ去られます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2524-ce096984

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ