FC2ブログ

Entries

ブログミ

ブログミ」と言うサービスがあるらしい。それは、いつもお世話になっております「もーりー」さんに教えていただきました。
どうやら「提案した情報についての記事を書く」と、掲載料が発生すると言う。くいついてしまったオジサン。

「なんだ?提灯記事を書くのか?」と思ったのですが、必ずしもそうではないらしい。
気に入った案件に対して、企業やサイトの紹介・体験談等を「自分の言葉」で書くのだそうです。実際、どうなるかは書いてみないとわからない部分が多いのですが、とりあえず登録。
「悩むならば手を出してみよう」が、節操のない僕です。

思えば「向田邦子」さんのエッセイに多大なる影響を受け、「目指す所は向田邦子さんなのではないか?」と常に思い、ブログを続ける僕。
「目覚まし時計」や「弁当箱」等と言う日常にあるモノだけで、一つのエッセイを書き、しっかり「落とす(オチ)」と言う構成は、さすが「寺内貫太郎一家」や「だいこんの花」を書いた脚本家さんでもあります。素晴らしい。

最近の僕は「今週の課長」も滞り、料理に悩む毎日。筆が遅いと言うのも大問題です。
向田邦子さんには遠いとは言え、もっと「面白いネタ」と言うものをコンスタント(恒常的)に提供したいと考えております。

そんな僕に、「テーマ」を与えてくれると言う「ブログミ」。
なんぼでも与えてほしいものです。ガッツリ書いてみようじゃない。

ちなみに、向田邦子さんも「筆が遅かった」らしい。
「遊んでいて書かないので、約束の時間を忘れる」と言う。そこだけは似ているんだよなぁ、、、。
コンスタントに筆を走らせたいと思う今日この頃。

アフィリエイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2527-d677311c

0件のトラックバック

3件のコメント

[C10034] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10010] Kazさんへ

こんにちは。

僕はやった事がないんですが、人に聞くと「提灯記事載せたらOK」なんて所が多いみたいですね。
どちらかと言えば、トラックバックテーマ的なお題が来て、それについて書くなんて事だったら続けようかな?と思ってます。

言ってしまえば、クックパッドなんかのモニプレなんかも、レシピ考察と言うだけであって、似たようなものかもしれません。

今の所、募集記事がないみたいなんで、募集が始まったら、また考えたいと思います。

応援P!ありがとうございます!

[C10007]

こんにちわ。

この手のサービスって結構ありますよね。
かなり前ですが、同系サービスをやってみようとしたことがありましたが、
私の場合は、依頼される内容が書きたいものが全くなくちっともネタになりませんでした。
そのサービスが悪かったのか、私に文才がないのか…わかりませんけれど、
考えてみると、楽天やアマゾンで自分が購入して良いと思ったものを紹介する…っていうやり方でも同じだなと思い、現在のやり方に至ります^^
おっしゃるように「提灯記事」になってしまう(見られる)のが怖いですよね^^;

応援P!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ