FC2ブログ

Entries

クッキングパパ113巻

CP113.jpg給料日前だと言うのに買ってしまった「クッキングパパ」の最新刊「113巻」。
マイバイブルである「クッキングパパ」は、発売日に手に入れたい。

今回も「愛」がいっぱい詰まっています。
夢子さんの弟・達也君の結婚式には、お父さんやおばあちゃんの愛がいっぱい。
田中君の弟・三郎君には彼女ができ、そこにも愛がいっぱい。
娘の生まれた、屋台「ひとみ」の夫婦の三代続く親子愛。受験勉強する息子のために、つけ麺を作る父親・頓田さんの父子愛。遠距離恋愛中の工藤君の愛。奥さんへロールケーキを作る、きんしゃい屋の常連客・安さんの愛。

113巻には、たくさんの愛が溢れている素敵な話がいっぱい。
そして、そんな中にも「特別な食材は必要ない」たくさんの料理レシピ。
桜の花の塩漬けや、鹿児島料理「薩摩しゅんかん」、芽キャベツの料理。

「これぞ、クッキングパパ」と言うような話がいっぱいです。
個人的には、豚の胃袋なんかを使うドイツ料理を紹介されるより、身近な食材で楽しい料理を教えてくれる方が「クッキングパパらしい」と考えます。

クッキングパパ(113) (モーニングKC)クッキングパパ(113) (モーニングKC)
(2011/02/23)
うえやま とち

商品詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2530-0cd1d59e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C10006] Mieさんへ

こんにちは。
今回もまた、愛がいっぱいのお話ばかり(^^)
週刊モーニングで一度読んでいるんですが、涙腺の弱いオジサンは酒を飲みながら涙しちゃいました(笑)
家族愛とか、弱いんですよねぇ、、、。

薩摩しゅんかん、なんだか「丁寧な料理」ってイメージですよね♪
僕も食べた事ないっす~(^^)

メンマはまだまだあるので、まだまだ考察しますよ~♪
って、宣言する程のものはつくれないんですけど(^^;)
とっても参考になるレシピ、発見しちゃいました!

[C10005] こんにちは

今回も愛いっぱいシリーズなんですね。
素敵ヒントいっぱいで、あひる課長さんも
愛をいっぱいもらったのでは?

さっき、薩摩しゅんかんを検索してみたけど、
食べたことのない料理でした~

↓ メンマの考案続々ですね~
まだ、続きはあるかな~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ