FC2ブログ

Entries

誕生日に集まるオジサン達

飲み仲間・Tの誕生日。
毎度のごとく、居酒屋「こちたて」主催の誕生日飲み会がありました。

「翌日から仕事の人間も多いので、今日は早く始めて、早めに終わろう。」なんて話していたので、17時半に店へ。
店に入ると、飲み仲間が数人、すでに酒を飲んでいました。

「○○と■■、Tは遅くなるって。」

なんてママさん。仕方ない、全員揃うまで、飲んで待つか。

早い時間から飲んでいたのは「こちたて組(常連仲間達)」の30代、オジサン達。
そして、Tを含め「遅くなる」と言ったのが20代、若い飲み仲間達。
このハッキリと二分された状態。

なんだか、、、「ひっかかる」。

早い時間から酒を飲んで、わいわい騒いでいる30代組って、、、自分の事だが、なんだか「未来を心配してしまう」。
「いいオジサンが、そんなもんでイイの?」「なんだったら、自宅で一杯ひっかけてるじゃんっ!」と、説教をする「もう一人の自分」がいます。

落花生をパキパキ割って、酒のツマミにも余念のない僕。

ちなみにTは、昨年に続き「寝坊して遅れる」と言う。オジサン達、飲みまくりでした。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2544-c73f3565

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ