FC2ブログ

Entries

札幌焼きそば2011~鶏と白菜~

sapporoyakisoba20110310.jpg久しぶりに「札幌焼きそば」をつくろう。
そう思いつつ、冷蔵庫を物色したら、出て来た「白菜」。細切りにした鶏胸肉と一緒に炒めて、「白菜と鶏肉の札幌焼きそば」をつくろう。
細切りにした鶏肉は、塩コショウと酒、片栗粉で下味をつけます。白菜の芯は縦に、葉は横に細切り。ニラとタマネギも同じ大きさに揃えて、全部炒めます。
茹でて油を絡めた札幌中華麺を加えて、さらに炒めます。
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とソース、砂糖を加えた「札幌焼きそばソース」で味付け。青海苔とごま、紅ショウガ、コショウをかけてできあがり。

最近、すっかり「札幌焼きそば考察」をしていなかったためだろうか?
「札幌焼きそばソース」の配分を忘れてしまった僕。もっと、パンチがあったと思ったのだが、、、うーん。

確か「ジンたれ:中濃ソース:砂糖」が、「3:2:1」だったはず。
違っただろうか?

もっとコンスタントにつくろう。
そして初心に帰ろう。と思った僕。「札幌焼きそば考察2011」でもやろうかな?

↑お叱りを受けるくらいのクリックしていただけると、僕は喜んで「初心に返ります」。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2549-a1449301

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ