FC2ブログ

Entries

ジンたれclassic「にんにくの芽の炒め物」編

jin4-13-101.jpgベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をジンギスカン以外で使えないか料理「再」考察。今回は第4章13品目の再考察。

「にんにく芽の炒め物」です。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」とオイスターソースの、「オイジン」で味付け。
今回は鶏胸肉を細切りにして、塩コショウ、酒、水、片栗粉を揉み込んで炒め、ついでに「もやし」を加えて「かさ増し」してみました。

水を鶏胸肉に揉み込む事で、給水するようです。また片栗粉でコーティングされる事で、時間が経ってもシットリ。
時間が経ってもパサパサにならず、冷めても美味しい。これはお弁当にもよいかもしれません。

ただ、もやしから出る水分がどうしても気になります。
ニンニクの芽だけでよかったかもしれません。

完成度としては30点程度でしょうか。やっぱり「もやし」はいらない。
ちなみに今回は当然「陳皮の香りはしません」

↑給水するようにクリックしていただけると、僕は温かいお茶飲みながら、ほっと一息つきます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2552-f0fdd79d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ