FC2ブログ

Entries

ジンパ

20070805jinpa.jpg飲み仲間の夫婦から、夕食のお誘いをいただきました。
どうやら、「ジンギスカンの肉」を、知り合いからいただいたのだそうです。

そんな「ジンパ(ジンギスカンパーティ)」のお誘い
元道民の僕としては、断る理由はありませんベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と、「サッポロ黒生」を買って行こう。
北海道の雰囲気を味わおうじゃないか。

、、、待て待て。そう言えば、「ジンギスカン鍋」は、飲み仲間の家にあるのでしょうか?

気になって、飲み仲間に連絡した所、「やっぱり必要?」と、返ってきました。
どうやってジンパするつもりだったのか?さっぱりわかりませんが、どうやら、カセットコンロもない様子です。

以前、近所のホームセンターで買っておいたカセットコンロ焼肉用鉄板プレートも用意し、飲み仲間宅へ。

出て来た「ジンギスカン用の肉」を見て、驚きました。どれだけあるんだ?
「え? 1kg。」と、軽く答えた飲み仲間ですが、待て待て。飲み仲間夫婦2人に、小さな娘ちゃん、オジサン(僕)の4人で、1kgのお肉は多くないか?野菜もあるし。

そんなおんなで、別の飲み仲間も誘い、ジンパ開始です。
何度食べても、ジンギスカンは僕のソウルフード美味しい。
飲み仲間も、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」が美味しいと喜んでくれた事ですし、元道民としては、それが本当に嬉しい事です。
「羊は臭い」と毛嫌いされる事なく、ビールもガンガン飲み、遅くまで楽しんだ、本当に充実した「ジンパ」でした。
飲み仲間夫婦、本当にありがとうございます。

ちなみに、自宅への帰宅後。
僕が着ていたTシャツの脇に、笑えないくらいの大きな穴が開いていた事に気づきました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/256-ed86fc2d

1件のトラックバック

[T24]

ジンギスカン鍋ジンギスカンは、日本で発生したヒツジ|羊肉料理で、マトン(成羊肉)やラム(仔羊肉)を用いた焼肉料理の一種。「成吉思汗」という漢字名で表記されることもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Articl

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ