FC2ブログ

Entries

春菊とベーコンのニンニク炒め

shungikunoninnikuitame.jpg春菊が余っていたので、1束をざく切りに。
スライスしたニンニク(1片)をオリーブオイルと一緒に火にかけて香りを出し、スライスベーコン1/2枚を短冊切りしたものと炒めてみました。
塩コショウで味を整えてできあがり。

なんて簡単。

ニンニクとオリーブオイルの香りが、春菊の香りを抑えてくれます。
「春菊の香り、苦手だなぁ。」って方には良いかもしれません。

ただ、「香りの強いモノ好き」な僕には、少々「物足りなさ」を感じてしまう。
ニンニク、もっと少なくてよかったかもしれません。サラダオイルでオリーブ独特の香りがなくても十分楽しめたはず。

何よりも「簡単」で「短時間にできる」のが、僕の求める所です。

あ、、、忘れてた。

「豚挽肉と春菊の炒め物」って、以前もつくってた。
物忘れが激しくなったのかもしれない35歳。

↑忘れないでクリックしていただけると、僕は喜んだ時の事を忘れないように必死になります。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2566-14ac93cd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C10356] しぃちゃんさんへ

こんばんは~

春菊、僕も好きなんです。
イイ香りですよね(^^)

豚汁なんかに入れたりしますけど、炒めても美味しいですよ♪
ゴマ和えやおひたしも美味しいですよね~(^^)
ちょこっと余った時なんかに炒め物、オススメです♪

☆、ありがとうございます☆

[C10352]

あひる課長さん、こんばんは~

春菊私大好きです♪ ほうれん草とかよりも好き!
なので、春菊の胡麻和えとかよくします。。
炒めるってことをしたことなかったですねぇ~
なるほど! 胡麻和え・お浸しとかしか作ってなかったので
今度やってみます\(^o^)/

[C10346] BOO子さんへ

こんにちは。
どうやって読んでいるのか、本当に謎ですよね。
本当は読んでないような気もします、なんせバカな社長ですから(笑)

えーっと、、、、僕の事ですよね(^^;)いやいや、もう若くないんですよ。
オジサン、体力の消耗も激しく、怪我の治りも遅いし、、、
上京して14年も経ってしまいましたよ(笑)

ありがとうございます。
35歳がイイ年になるように、、、とりあえず今年は健康に「バカ」やりたいと思います(^^)

[C10342] ぷぷ^^

残念や~笑。
どうやって読んだのですか~?^^
残念な社長。ツボです。

ずっと
もしかしてと思っていましたが
やっぱりまだお若いのですね。
私の姉と同じ^^
すごく落ち着いて・・・いや、回りくどい。
もっともっと上(の年齢)に思ってました。
すいませんでした^^;
気を悪くしないでくださいね^^;
お料理も、お話も(物知り)すごいからですよ。

いつも、たのしく読ませていただいています。
35歳。良い1年になりますように。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ