FC2ブログ

Entries

マカロニきんぴら

kinpiramakaroni.jpg先日、テレビ朝日系列で放送中の「笑顔がごちそうウチごはん(毎週日曜18:00~18:30)」にて、「きんぴらごぼう」を使ったアレンジ料理を紹介していました。

きんぴらゴボウに牛肉を加えた「きんぴら牛丼」や、鶏肉にマヨネーズを加えた炒め物等、そんな料理には何か「同調する僕」がいます。

ここは僕も「きんぴらゴボウを使ったアレンジ料理」を考察してみよう。

茹でたマカロニときんぴらゴボウを混ぜ、マヨネーズとコショウで味付けした「マカロニきんぴら」をつくってみた次第。
ご飯やパンに美味しいものは、マカロニにだって美味しい。と、そう考えていたのです。

「マカロニきんぴら」
たぶん、食卓に登場したら、絶対「最後に残るメニュー」だと思います。
「わざわざ和えなくてもイイじゃない。」と、家族がいたら非難されるでしょう。そんな味です。
よかった、一緒にご飯を食べるような家族、、、いなかった。

単純に「ゴボウサラダとマカロニサラダの融合」と考えたのですが、、、マヨネーズだけで和えたのがいけなかったのだと思います。
この「物足りなさ感」は、「サラダ+サラダのゴージャス感」に期待が高まった事もありますが、何なのでしょう。チンケな味に切なさを覚えます。

マカロニサラダとしても中途半端、ゴボウサラダとしても中途半端、そんなものを作った僕も中途半端だったと言う事で、今日は猫を抱いて泣こうと思います。

↑融合するようにクリックしていただけると、中途半端な僕は一人前になれたが如く喜びます。
すみません、ありがとうございます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2568-de6b7a8f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ