Entries

今週の課長(65)

ahiru069-1.jpgたくさんの漫画家やイラストレーターが「応援イラスト」を描いている今。
よろず屋・イラスト描きとして、僕も描こう。
それもまた、「今、僕ができる事」かと思います。

だから何?と言う感は否めませんが、あくまで「意思表示」です。

ほんの数人でも、「僕ではないあひる課長」を気に入っていただけたら、イラスト描きとして、これほど嬉しい事はありません。

そもそも、「あひる課長」は、10年以上前に「商品化しよう」と考え、描いたキャラクターです。
「オッサンの課長が、人気出る訳ないだろう。」と当時はボツとなりました。

そんな「あひる課長」ですが、ブログを書き始めた事によって復活。
現在に至ります。

「あひる課長」もまた、復活したキャラクターです。
忘れず、描き続ける事。それが復活に繋がりました。

1日でも早く、東北が復興できますように。日本が元気になりますように。
pray4j.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2571-d7283c3f

0件のトラックバック

8件のコメント

[C10401] BOO子さんへ

こんにちは。

どうぞどうぞ、よろしければお持ちになってください(^^)
コピーライトではなくコピーレフトなんで♪

[C10397]

あひる課長さん!

イラスト、お借りしてもいいですか!?

*:.。☆..。.(´∀`人)

[C10393] きなり食堂さんへ

こんにちは。

ありがとうございます。そう言っていただけると、とっても嬉しいです(^^)
「オジサンに人気が出るとは思わん!」と言っていた、当時の事務所の社長に聞かせてやりたいです(笑)

ありがとうございます!

[C10390]

あひる課長さん
私は好きですよ。
いい感じです、つれて歩きたいアヒル。
おか~やんでした。
  • 2011-03-28
  • きなり食堂
  • URL
  • 編集

[C10388] ペガサスママさんへ

こんにちは。
人気出るかどうかは、僕もわからないっす(笑)
たった一人でも、僕のイラストを喜んでいただけたら、それだけで嬉しいです(^^)

まだまだ描き続けようと思います♪

[C10386] メタボ夫婦さんへ

こんにちは。
「継続は力なり」ですよね(^^)
ありがとうございます。少しでも「ほんわか」していただけたら嬉しいです。

「僕ではないあひる課長」が、いつか全国に羽ばたいていってくれたら嬉しいですね~(^^)

応援ありがとうございます!
僕も頑張ります~~!

[C10380]

人気が出るかどうかはわかりませんが
私個人的には好きですよ(笑)
  • 2011-03-27
  • ペガサスママ
  • URL
  • 編集

[C10378]

おはようございます。
継続は力成り、ですね
あひる課長さんのイラスト大好きですよ
奥さんも凄く気に入ってます。

きっと、日本のマスコットになる日が
くると思います。

東日本頑張れ!
あひる課長さん、がんばれ~~
  • 2011-03-27
  • メタボ夫婦
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

Top Food Blog

月別アーカイブ