FC2ブログ

Entries

自家製餃子

20110414gyoza.jpg
いきつけの居酒屋では最近、店のママさんが「宣伝用のブログ」を更新しています。

仕事中、たまたま「店のブログ」を見ていたら、「餃子を包む店長の写真」が、掲載されていました。
仕込み中の様子でしょうか。バットには、たくさんの餃子が並んでいます。

、、、行きたいなぁ。餃子、食べたいなぁ。

そんな気持ちは、終業時間が近づくにつれ、「行かなくちゃ」と言う使命感に変わっていきまして、、、やっぱり、店に行ってしまいました。
そして、おすすめメニュー「餃子」を注文です。

店の餃子は、タネにしっかり味がついているので、「酢コショウ」でいただくタイプ。
これがまた、酒に良く合います。

それにしても、、、「宣伝用のブログ」が、しっかり活かされているなぁ。
ブログのおかげで、店に行かない日も、お店の様子がわかります。そして、宣伝ブログを見て、足を運んだ客(僕)

餃子が焼きあがり、僕の座るテーブルの上に置かれました。
やっと、美味しい餃子にたどり着きました。いただきます!

「ちょっと、食べるの待って。写真撮るから。」と、ブログ用の撮影を始めたママさん、、、の娘。
僕も負けずに撮影して掲載してみました。

↑包み込むような優しいクリックをしていただけると、僕はアツアツの餃子で、口の中を火傷します。ちなみにママさんは、先日、足を火傷していました。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2595-a7eefe29

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ