FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「続・焼きそば編」

20070808ankakeyakisoba.jpg
ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を、他の料理に使えないか?そんな、ジンたれ料理考察。
先日食べて、美味しかった「つけ焼きそば」に続き、今回も「焼きそば」編です。

「より美味しく」そして、「過去の自分を越えるため」に、今回は「あんかけ焼きそば」にしてみました。
豚コマともやしを炒め、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」で味付け。
もやしの水分を飛ばす事なく、水溶き片栗粉でトロミをつけ、ニラを加えます。
焼いた焼きそば麺にかけて、「あんかけ焼きそば」の完成です。

確かに美味しい。
とろみがついた事で、ジンたれ(ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」も残さず食べられます。たれの酸味もまた、夏には良いかもしれません。

ただ、、、先日作った「つけ焼きそば」の方が美味しい。簡単だし。
残念。過去の自分は、越えられませんでした。やっぱり、焼きそばにジンたれは、「つけ」がベストです。

負けたよ、過去の自分。今日は、過去の自分を越える事が出来ませんでした
悔しい、、、悔しいのですが、いやいや。まだまだ、可能性はあるはずです。

それが、ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」普及委員会」である、僕の勤めです。

、、、そんな委員会は、どこにもありませんが、、、

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/260-566a76a4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C29] >そらさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
相変わらず失敗しています(笑)まだまだ研究しないと、ですね。
会はただ僕が言っているだけですけどね、戒め的に。
「成吉思汗たれ」広めたい、道弁をしっかり話したい、、、。

[C28]

ん~♪今日も美味しそう。
焼き側と言ったら茶色いのしか思い浮かばない
です^^;地域性ですかね?^^;
「北海道弁話そう会」会長
「成吉思汗たれ」普及委員会」
会が多いですねっ★

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ