FC2ブログ

Entries

エビとキャベツのちゃんぽん丼(byまさぼ~さん)

20110427chukadon.jpg
お世話になっております「まさぼ~」さんが、「エビたっぷりのちゃんぽん丼」を紹介していました。

エビ好きのオジサン(僕)には、どんなグラビア写真にも負けないくらいの「悩殺力」があります。とっても美味しそう。

そんな訳で、僕もつくってみました「エビたっぷりのちゃんぽん丼」
詳しいレシピは、御本家「まさぼ~」さんのブログごご参照ください。

「僕アレンジ」で、余っていたニラを入れたのですが、、、これはニラがいらないかと思います。
えびの香りが、ニラに負けます。さすがニラ。

しかし、やっぱりエビのプリプリな食感は、オジサンの頬を緩ませます。むふふ、、、。
食べても食べてもエビ。嬉しい。

「給料が入ったので、豪勢にエビを入れよう」なんて、買ってきたエビが「割引きになった小さなボイルエビ」と言う貧乏症具合

こればかりは、治らないようです。

「まさぼ~」さん、本当にありがとうございました。

↑悩殺力がっつりなクリックをしていただけると、僕はそろそろ「キトピロご飯消費考察」を、、、やります。
すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2613-74b9cf6b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C10796] もーりーさんへ

こんにちは。
かなり悩殺されますね~(笑)
いやいや、皆さんの写真、凄いですよホント。
まさぼ~さんの写真は、、、要所要所に「エビ」が見えるんです(^^)
大好きなもので、がっつり心惹かれてしまいます♪

真似して「ちゃんぽん丼」つくったのですが、ニラニラしちゃいました(^^;)

[C10794]

こんにちは
まさぼ~さんの写真はかなり悩殺されますよね
僕も一時期まさぼ~さんの写真にはまりました。
でも
これも凄く美味しそうですよ。
  • 2011-04-28
  • もーりー
  • URL
  • 編集

[C10786] まさぼ~さんへ

こんにちは~♪
いえいえ、いつも応援、本当にありがとうございます(^^)

がんも、簡単にできて美味しいですよ♪
混ぜる具材変えるだけで、色々できそうっす(^^)

ちゃんぽん丼、つくりました~♪
ニラの主張が確かに中華でした(笑)
どこを食べてもエビが出てきて、、、本当に嬉しかったっす(^^)ニヤニヤしながら食べちゃいましたよ♪

こちらこそ、本当にありがとうございました!

[C10781]

がんも、美味しそう♪
応援だけして寝ようっと思った時に下の記事に、まさぼ~さんの文字が!!

エビも見えるし!!(笑)

彩りよく、めっちゃ美味しそうです。
ニラの主張強いのも、中華風ぽくってGoodです!!

香りは負けるけど、プリプリはニラには絶対無理なんで^^

紹介して頂いて、ありがとうございますっ(^o^)ノ

[C10779] しぃちゃんさんへ

こんばんは~(^^)

エビ、イイですよねぇ、、、ホント頬が緩みっぱなしで(笑)
ニラは味噌汁に入れたら良かったっすねぇ(^^;)

GWは考察強化週間にして、ジンギスカン鍋を夏までにGETしたいと思います!
頑張りますよ~(^^)

☆ありがとうございます☆

[C10777]

あひる課長さん、こんばんは~

えび~私も大好き♪ ぷりっぷりのえびさん
たっぷりがいいなぁ~ 私も、頬が緩みっぱなです(笑)
う~ん、美味しそう♪ さすがニラさん…匂いがつよいですもんねぇ~(笑)
 ↓… 考案沢山して、ジンギスカン鍋をgetして下さいねぇ~ そしてレシピアップして下さい!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ