FC2ブログ

Entries

新メニュー

20070809meatball.jpg
行きつけの某居酒屋へ行くと、「鯛の刺身」「鯛のかぶと煮」「グラタン」等の新メニューがありました。
こんな時、一人飲みのオジサン(僕)は、悩みます

一人で食べられる量を考えれば、注文できるメニューはせいぜい2品です。鯛を食べようか?グラタンにするべきか?
、、、、結局、注文したのは、あっさりとした「鯛の刺身」です。

久しぶりに、「鯛の刺身」を食べましたが、淡白な味わいで、とても美味しい鯛でした。

しばらくすると、飲み仲間がやって来たので、一緒に飲む事に。
先日、皆で入れたボトルを飲みながら、ダラダラとくだらない話に華を咲かせるのは、一人飲みでは出来ない楽しさです。

せっかく、飲み仲間もいる事ですし、迷っていた「グラタン」を追加注文
「皆で食べなさい」と、お兄さん風をふかせたのですが、なんてことはありません。僕が一口、食べたかっただけなのです。これもまた、美味しい。

「僕も何か頼もう」と、飲み仲間がメニューを眺めたその時です。
厨房にいる店長から、「肉団子の甘酢あんかけもあるよ。」と一言。

、、、、えぇ〜! 新メニューに載ってないじゃないかっ!
最初に言ってくれよっ!


結局、飲み仲間が注文した肉団子を、一個貰った僕。
一人で食べるには、せいぜい2品程度しか楽しめませんが、今日は食べ過ぎるくらいに、たくさんの新メニューを堪能しました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/262-7c854c60

1件のトラックバック

[T28] 鯛のエーゲ海風

鯛のエーゲ海風です。オリーブ・ケッパー・白ワイン・トマト・バジルの葉彩りも奇麗です、

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ