FC2ブログ

Entries

まろやかタラモサラダ

taramo2011.jpg実家から届いた荷物の中に、大量のたらこが入っていました。
一腹自体がでかく、大量。まだまだ消費しなくてはいけません。

茹でたジャガ芋とマヨネーズで和えて「タラモサラダ」にしようと思ったのですが、もっと簡単にできないだろうか?
そう思って考察してみました。

雪平鍋一つでできる「タラモサラダ」。

マヨネーズが入っていない分、酸味もなくまろやかに美味しいです。
たらこマヨネーズも美味しいですが、これもまたクリーミーで僕の好む所。

たらこにも火が入っているので、生のものよりも「日持ちする」事も、一人暮らしには大変重要かと思います。
余ったらチーズなんか乗せて、グリルで焼けば、また違った味わいになるかと思います。
これは試してみよう。


「たらこを加えたマッシュボテト」と言う事は内緒にしておこうと思った夜。

●●●鍋一つで簡単「まろやかタラモサラダ」【楽天レシピ】●●●


↑簡単にクリックをしていただけると、中途半端な僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

pray4j.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2645-ac6d118a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ