FC2ブログ

Entries

夏休み1日目

20070811gesotenudon.jpg
本日より9日間、昼に勤める残念な会社「夏期休業」です。

かと言って、「どこか旅行に行く」とか、「実家に帰る」等、特別な事はありません
ふだん通り、本来の「イラスト描きの仕事」を、自宅でしなくてはいけません。

朝早く起きたので、とりあえず部屋の掃除、コインランドリーで洗濯。
「お腹が減った事」に、「夏休みのハイテンション」が加わり、自宅近所にある讃岐うどんの店へ、入ってしまいました。

初めて入ったうどん屋さんは、カウンター席だけの、小さな店
メニューを見て、「ゲソ天ぶっかけ・冷(700円)」を注文です。

、、、、ゲソ天、スゴい量が乗ってます。「半分でイイよ!」と思える、ゲソ天の量です。数えたら、10本あります。イカ1杯分じゃないか、、、。

うどんとは別皿だったので、ゲソ天は最後までサクサクで、美味しく食べられました。

ただ、、、付け合わせの大根おろし、カチカチに凍ってるんですけど、、、。
「つゆで溶かせ」って事だったのかな?

美味しいゲソ天だったし、夏休み初日だし、これで「良し」としましょう。
さてさて、自宅に帰って、、、仕事しよう

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/265-e6800b20

0件のトラックバック

2件のコメント

[C41]

>そらさんへ

度々こんばんは。
ゲソ天美味しかったです。油臭くなかったですし。
ただ、多かったのと、、、肝心のうどんが、、、。

[C38] ゲソ大好き^^

ゲソの天ぷらって美味しいですよねっ!
今日の画像もお腹が空いてしまいます><

あひる課長さんは、やっぱり良いもの
ばっかり食べていらっしゃる~~♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ