FC2ブログ

Entries

聞いてない

昼に勤める会社の「残念な社長」が、台湾出張から帰って来た。
4泊5日。おかげで「平穏無事な日々」を過して来たのに、残念。

「土産話をする気満々」の「残念な社長」、当然のように「昼飯」に誘われました。
「恥ずかしい食べ方」をする「残念な社長」です。一緒に昼飯を食べるだけでも本当に恥ずかしいのに、今回は+「聞きたくもない土産話」が付いてきます。

「自称・食通」と豪語する「残念な社長」。
最近、台湾で流行っている食べ物とか食べたのか?聞いてみました。「美味しい料理とか、召し上がったんですか?」と。
「待ってました」とばかりに、延々と話し始めた。

「おぉ、食べたよ。
 仕事の後な、夜になって現地の人間に店を教えてもらっていったんだよ。
 タクシーに乗って行ったんだが、そのタクシーが親切で安いんだよ。台湾の人間ってのは温かみがあるよな。

 ただな、その紹介してもらった店なんだが、店に入ると、タバコの煙がもんもんで凄いんだよ。
 あれ?台湾は全部禁煙じゃなかったか?って聞いたら、『夜は警察が来ないから皆吸っている』と言うんだよ。
 あれにはまいったよな、、、。」



料理はっ!?
聞いたのは「美味しい料理は見つけたか?」って事なんだけど!


↑お出汁たっぷりなクリックをしていただけると、脂分たっぷりな僕は嬉しいです。
すみません、ありがとうございます。

pray4j.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2650-cad4e544

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ