FC2ブログ

Entries

おしゃれラムラグ

ramrag.jpg実家からいただいたジンギスカン用ラム肉を冷凍しておきました。
冷凍しておいたラム肉を刻み、野菜等と一緒にトマトソースで煮込んで「ラム肉のラグーソース」のできあがり。略して「ラムラグ」。

茹でたスパゲティにからめて「スパゲティ・ラムラグ」にしてみました。
なんとも、オシャレです。見た目は僕が作っただけあって、ドン臭い感じがありますが、「ラム肉のラグーソース」と言うとなんともオシャレ。

ジンギスカン用の味付け肉と言うと、どうしても「ビール飲んで大騒ぎ」なイメージ。
ところが、「スパゲティでラグーソースに仕上げました」とすると、オシャレ感満載。
無精髭も「オシャレ髭」になった気分。なんだか僕の全てが「オシャレ」になったような錯覚に陥ります。

ジンギスカン用に漬け込んでいるので、適度な香辛料も加わり、柔らかく刻みやすい。
メリットがいっぱい。素敵でオシャレ。

と言いたい所ですが、それは僕です。
スパゲティと一緒にいただいているのが「焼酎の炭酸割り」つまりは「チューハイ」です。
常日頃、首から手ぬぐいをぶら下げて、焼酎飲んでいるオジサン。

オシャレには程遠い。

↑オシャレにクリックをしていただけると、僕は首に下げた手ぬぐいを取って、厚く御礼申し上げます。
すみません、ありがとうございます。

pray4j.jpg
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2656-36b5a9ca

0件のトラックバック

14件のコメント

[C11217] AYAさんへ

こんにちは(^^)

ラム肉のラグーソースって、結構イタリアで食べられているんだそうで、検索すると、いっぱい出てきますよ(^^)

旦那様もラム肉、お好きでしたもんね~(^^
羊肉好きは、あの臭みが好きだったりするんですよね♪

予定では、スパゲティをくるりと巻いて、山の形に仕上げるつもりだったんですけどねぇ、、、中途半端になりました(^^;
AYAさんの料理、いつも素敵な盛り付けでお洒落ですもんねぇ、、、また勉強しに行かなくてはっ!

お洒落クリックー☆、ありがとうございますー☆

[C11216] Mieさんへ

こんにちは。

担担、来ますよ~(笑)
夕飯後に酒を飲んで、また「担担消費考察」してました(^^;)
Mieさんも坦担麺、召し上がったんですね~♪
すみません、担担、担担、言い過ぎましたかね(笑)

ラム肉、味付きのものだったので、臭みも抑えられて、美味しいラグーソースになりました(^^
そうですそうです、「オシャレな気持ちになれる」んです(笑)
チューハイもワイングラスなんかに入れたら、もっとオシャレ感が出たかもしれないですね♪

手ぬぐいで蝶ネクタイ!それ、イイですね。
蝶にする事ができたら、高級レストランにも「手ぬぐい」で入れるかもしれません(笑)

[C11215] midoriさんへ

こんにちは。

味付けラム肉使うと、肉が柔らかいし、香辛料もたっぷりなので、簡単に仕上がってイイですよ♪
後は野菜とトマトピューレ、塩コショウくらいでしょうか?

オジサン、十数年の自炊生活で、こんなものまで作るようになりました(笑)
オシャレには程遠いですけど(^^;

[C11214] TOMATOの夢さんへ

こんにちは。

「ラム肉のラグーソース」って言うとオシャレですよねぇ、、、僕には縁のないものです「オシャレ」(笑)
料理の見た目って、本当に難しいです。
予定ではもっとオシャレになるはずだったんですけど、、、(^^;)

応援ポチ♪っと、ありがとうございます♪

[C11211] らざーろさんへ

こんにちは。

「ラム肉のラグーソース」って言うと、なんだかオシャレですよね(^^
味付けラムは柔らかくて切り易いし、色々な香辛料が入っているので、簡単にラグーソースができますよ。

上京当時から、まったく服を買ってない僕なので、やっぱりラグーソースって似合わないっす(笑)

[C11210] おはようございます^^

あひる課長さん^^

ラム肉でパスタとは!
そうそう、主人はラム肉の風味が強い方が好きらしいです^^♪なんだかそれが弱いと物足りないのだとか言ってますよー♡
昔に比べて、それがどんどん増してきたそうで、「この風味がわからないのはまだまだ甘いなっ」なんて言われています(;^_^A

お料理をして、盛り付けとか、上手に出来たりした時は、私もちょっとお洒落気分です♪
わかりますよー!とっても美味しそう♡

お洒落クリックー☆

[C11209]

坦々来た!!っと思ったら、違ってました。。。
昨日の昼は、担々麺を食べました。無性にたべたくなって。。。
本日の記事で、お名前頂戴します(*^_^*)

ラム・・・あまりたべる機会がないので、どんな味かなって
想像しながら拝見しました。
わかったのは、おしゃれな気持ちになれるってことですね。
素敵なことです。焼酎も、ワインに見えてたかも。
手ぬぐいは、蝶ネクタイ(^^)

[C11208] おいしそー!

ラグ―ソース、作ってみたかったんですよ~!
美味しそうですね^0^

こんなお洒落な料理がささっと
作れてしまうなんて格好いい♪

[C11207]

こんばんは~

おしゃれですね~
たくさん食べてしまいそうです!
お料理も お洒落すると楽しくなりますね(^^)

応援ポチ♪
  • 2011-05-25
  • tomatoの夢
  • URL
  • 編集

[C11204]

おお、これはおしゃれな。
味付けラムが余った場合、
普通に翌日「ラム野菜炒め」ばかりでした。

「しまむら」でコーディネートする、おしゃれさんである私としては、ぜひとも今度作ってみなければ。
  • 2011-05-25
  • らざーろ
  • URL
  • 編集

[C11203] まさぼ~さんへ

こんばんは(^^)

ラム肉のラグーソースなんて言うと、オシャレですよね♪
いつか、嫁になる子がいたら作ってあげたいと思います(笑)
でも、やっぱり焼酎飲んじゃいます(^^;)

美味しかったイイですよね♪

行儀悪いですけど、ラグーソースのスパゲティって、ソースが絶対余るんですよねぇ。
それをツマミに酒を飲むのも好きなんです(笑)

応援ぽちっ☆ありがとうございます!

[C11202] もーりーさんへ

こんばんは~(^^

いやいや!
あのハンチングはオシャレですよ(^^)とっても似合っているし、オッサン化してますかねぇ、、、

奥様の「兵藤か!?」には、、、すみません、笑ってしまいました(^^;)
たしかに兵藤さんもハンチング被ってますもんね。
上島さんの「くるりんぱ」、これはテッパンネタですもんねぇ、、、僕もやりますよ(笑)

僕はオシャレ、高校生の時に諦めたので、「一緒にいて楽しい」を目指します(^^)

[C11200]

ラム肉のラグーソース!!

う~ん、確かにお洒落♪
イタリアンな響きで、女性食いつきそうな感じですっ!!

料理は、お洒落だけど、この料理には僕的にはやっぱり生中!(笑)

同じくおっさんですからぁ~(笑)

チュウハイOK,生ビールOK
美味しかったらそれで、OKっ!!(*′∇`)

応援ぽちっ☆

[C11199]

こんばんわ 
自分もオシャレには程遠く生きてきましたが
去年あたりから、自分のオッサン化しているのが
嫌で、なるべくオシャレしようかと心がけています。
でもお気に入りの「ハンチング帽」かぶると
奥さんに「すべらない話の兵藤か?」って言われるし
ついつい「くるりんぱ」と言いながらかぶってしまう
やっぱ「オヤジ」ですオシャレにはなれない。(笑)
  • 2011-05-24
  • もーりー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ