FC2ブログ

Entries

笑っている子

数年前、仕事で知り合った女性に聞いた話です。

知り合いには、姉がいるそうで、幼い頃、お父さんが「二段ベッド」を貰って来たのだそうです。
木製の二段ベット。兄弟姉妹がいる方なら、わかるでしょう。
「どっちが上に寝るか?」で、必ずモメるものです。結局は、姉が勝ち、二段ベットの上段には、姉が寝る事になりました。知り合いは、下段で寝る事に。

初めて「二段ベッド」で寝た、その翌朝です。
上段から起きて来た姉は、知り合いに、「今日から、上の段で寝てイイよ。」と、言ったそうで、知り合いは、喜びました。もともと、上段で寝たかったのですが、それは喜ぶでしょう。

夜になると、知り合いは早速二段ベットの上段へ上り、布団の中へ。

、、、知り合いは、すぐに「金縛り」にあったそうです。
そして、知り合いの周りをドシンドシン、グルグルグル、、、と、回っている「誰かの気配」がします。

知り合いは怖くなり、目を閉じてジッとしていたので、何が起きているかは見えません。ただ、しばらくすると、「誰かの気配」は、知り合いの顔の横へ。
自分の顔を覗き込んで、クスクスと笑っているようで、その声だけが聞こえます。声は、可愛らしい「女の子の声」だったとか。
「早く、どっか行け!」と、心の中で念じても、その気配は消えず、クスクス笑っています

「、、、ねぇ。」

クスクス笑っている女の子は、そう声をかけました。

「、、、ねぇ。、、、殺しちゃおうか?」

知り合いの顔を覗き込んでいたのは、一人の女の子だけではなかったようです。
「殺しちゃおうか?」誰かに聞いていると言う事は、もう一人いるのです。
覗き込む女の子の気配、知り合いの顔を挟んだ反対側に、もう一人の女の子がいて、どうやら、二人で知り合いの顔を覗き込んで、クスクスと笑っていたのです

「そうだね。、、、殺しちゃおうか?

知り合いは、その言葉で、気を失ったそうです。

お父さんが貰って来た「二段ベッド」は、火事に遭った家の、燃え残ったものだったそうです。やはり火事で亡くなった、二人の姉妹が使っていたらしい。

そんな話を聞きました。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/266-e4704565

0件のトラックバック

4件のコメント

[C44]

>ロジャーさんへ

こんにちは。
僕の母は看護士なので、やっぱりそんな体験があるらしいです。
が、絶対に教えてくれません。
是非、ロジャーさんの周りの怖い話も教えてくださいね。

[C42]

こ~わ~い~!!
本当に殺されなくて良かったですね。
しかし、お姉ちゃん、ひどいよ…。

私の母が感じる体質で不思議な話をたまに話してくれます。
あと、バイト先のオーナーの彼女が霊感があって、
オーナーも被害に遭う事があるそうです。

[C40]

>そらさんへ

こんばんは。
やっぱりこの時期になると色々と思い出します。
そらさんも体験あります!?僕は霊感ないのでそんなにないんですけどね。
また忘れないように話を書こうと思ってます。

[C39] 夏になると

怖い話があちらこちらでアップされ・・
怖がりなので読まないでおこうと思うの
ですが、怖いもの見たさで読んでしまい・・・

私もあります。。それ系の体験!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ