FC2ブログ

Entries

キレた

20070812sake.jpg夏休み2日目。

明日・明後日と、行きつけの某居酒屋へ用があるので、今日は、家で飲もう
そう思い、自宅近所のスーパーで、酒のつまみと、酒の割モノを買いました。
お金もあまり持って行かなかったし、自宅に焼酎が置いてあるし、大丈夫だろうと思っていたのです。

自宅に帰ると、焼酎が少ししかありませんでした。、、、おいっ!自分!
自分の事に、ガックリしました。自宅の焼酎、もうキレそうじゃないか。

とりあえず、チューハイ一杯分にはなったので、飲みながらボケ〜っとしていたのですが、いやいやいや、絶対に一杯で終わる訳ないじゃないか。

、、、そう言えば、シンクの下に、焼酎が数本、入っていたはずです。

ガサゴソを捜索していると、「良い事があった時に飲もう」と購入した芋焼酎「魔王」や、「実家に帰ったら、両親と共に飲もう」と漬けた「珈琲焼酎」等があります。さすがに、これは、今飲むべき酒ではない気がします。

更に奥の方を捜索すると、キャットフードの後ろに、一本の酒瓶を見つけました。
、、、中国語で書かれた、謎のお酒です。「白酒」と書かれています。

調べてみると、日本では「焼酎乙類」に分類される、中国・台湾で作られる蒸留酒だそうです。
炭酸で割れば、すっきり飲みやすい。

ナイス、過去の自分。残しておいて良かった。
これで、夏休みの飲酒生活は、なんとか過ごせそうです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/267-57e4db3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ