FC2ブログ

Entries

誕生日パーティと罠

pray4j.jpg

kochi20110601.jpgいつも行く居酒屋「こちたて」の店長の誕生日。
お祝いをするために、プレゼントを用意してお店へ行きました。

「誕生日を祝う飲み会」と言えば、必ず行われるのが「英語禁止大会」です。「英語・外来語を使ったら罰金」の時間が必ず設けられます。
さすがに1年以上続けていると、次々に新しいルールが追加されるようになり、今回は「オレ、わたし」もNGワードとして加えられました。

英語を使う事なく、順調に時間がすぎていたのですが、そこは僕。なんともバカな事をしました。

「もう言わない!英語は言わない!」

隣で飲んでいた飲み仲間・Hが、そのような言葉を発した途端、僕の中では「あ、これは『フリ』だな」と、変換されたのです。
「言わない」なんて否定する「フリ」と言えば、ダチョウ倶楽部さんです。おなじみ「どうぞどうぞ」です。

思わず手を挙げて、言ってしまいました。

「じゃぁ、オレが。」

この時点で僕が「アウト」なんですが、手を挙げた途端、周りの飲み仲間も「条件反射」で発動。
「いやいや、オレが。」「おいおい、オレが。」「オレが。」「オレが。」
最後にHも「条件反射」的に「じゃぁ、、、オレが。」
そして、皆で「どうぞどうぞどうぞ。」

「皆アウト!」で、罰金祭り状態。

「ダチョウさんのフリはなしでしょう!」なんて大非難を浴びた僕。とにかく楽しい飲み会でした。
店長、おめでとうございます。

↑「ヤー!」とクリックしていただけると、僕は喜んで熱湯風呂に入るかもしれませんが、「押すなよ!」
すみません、ありがとうございます。

kochispo201106.jpgちなみに余談ですが、僕がプレゼントしたものはこちら。

プロレス小ネタが満載のスポーツ新聞「こちたてスポーツ」。略して「こちスポ」。

仕事そっちのけで3日かけて一面、作りました。
下部の広告まで、コネタを込めた品。

色々な所から怒られそうなので、小さな画像で残しておきます。
読みたい方がいらっしゃいましたら、居酒屋「こちたて」へ。

「こちら葛飾区立石屋 極」

東京都葛飾区立石4-26-6  Tel.03-3696-1239

17:00~(日によって遅くまでやってたり早く閉まったりします。金曜日とか時には朝までやっている事もあり。)

定休日:一応月曜日(他、事情により休む事が年に数回あり)

格闘技やプロレスが好きならおすすめ。あと、沖縄好きも。店長が宮古島出身の格闘技好きなので、沖縄の島人や格闘家も来ます。
沖縄料理やオリジナル料理が美味しいです。デミソースのもつ煮込みやラフティ、チャンプルーや味噌ラーメンも美味しい。オリジナルカクテルも美味しい。
「こち立(こちたて)」「こちこち」「PRIDE居酒屋」等とも呼ばれる店。「二代目専属デザイナーのブログ見た」と言うと、何かあります。僕に連絡が来るとか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/2672-6e2a9963

0件のトラックバック

9件のコメント

[C11408] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C11407] メロンさんへ

こんにちは(^^

英語禁止大会、これが、、、本当に難しいんです。
酒を飲んで、程々に気持ちよくなると、更に難しく、、、罰金箱にボンボンお金が入っていきます(笑)

その代わり、話がすいすい流れていくと、気持ちイイっす♪
だいたい調子にのって、英語言っちゃうんですけどね(^^;)

十勝豚丼、美味しかったですよ~♪
僕がいつか「1杯280円」の十勝豚丼チェーンをオープンさせたら、、、喜んで出前します(^^)
それまで待ってくださいね(笑

応援ポチッ☆っと♪ありがとうございます☆っ♪

[C11406]

あひる課長さん、こんにちは^^

英語禁止大会
簡単なようで難しいかも(汗

でも楽しそう♪♪♪

十勝豚丼
イイ色に仕上がってます!
出前してくれますか(笑

応援ポチッ☆っと♪

[C11405] misyaさんへ

こんにちは~(^^
ダチョウさんにお会いしたんですか!
羨ましい~(^^
何十年も前って事は、、、バブル期の、UFOキャッチャーなんてネタをやってた頃でしょうか?
やっぱり当時から面白かったんですねぇ、、、。
一緒にお酒、飲んでみたいっす。

飲み仲間と飲むと、結構な確率で「ダチョウさんのネタ」が出てくるんですよねぇ、、、(^^;)
「ビール飲まないの?じゃぁ、オレが」「いやいやオレが」、、、、「どうぞどうぞ」。
飲み仲間の身体に「ダチョウ倶楽部」が染み込んじゃってます。

ありがとうございます♪
店長に代わりまして、厚く御礼申し上げます!

[C11404] 一流のB級フリークさんへ

こんにちは。

ダチョウさん、大好きなんですよねぇ、、、(^^)

背中は押しちゃダメですよ。いや、本当に押しちゃダメっす。
こう書いても、全部「ネタふり」に見えちゃいますよね(笑)

ぽちっとありがとうございます!(^^

[C11401]

あひるさ~ん、おっはようございます~♪
あははっつ(笑)
”ダチョウ倶楽部”さんといえば
まだ、あまり有名ではなかった頃、そう、もう何十年も前(歳がばれる~~笑)
お会いしたことがあって、
(巡業されていたのかな)楽しい時間を過ごしたことを覚えています。
何も知らない私さえ
あっつ、この方たちは、きっと有名になられるなと、密かに確信?!。
その頃から、”ダチョウ倶楽部”さんが好きです~~♪
あははっつ、絶妙なタイミングで「どうぞ、どうぞ」
これ憧れる~(笑)
くるりんぱも、やってみたい~~(笑)
うふふ、楽しいお酒で、店長さんも喜ばれましたね^^
おめでとうございます♪

[C11400] おあひょうございます。

あひる課長のダチョウネタ面白いので
(背中は)「わかった、押さないと言いつつ、
ランキングボタンは押しときました~。
  • 2011-06-03
  • 一流のB級フリーク
  • URL
  • 編集

[C11397] ひさしさんへ

こんにちは~(^^

いやいや、すみません、、、まったく気づかず、普通に「じゃぁ、、オレが!」なんて言ってしまいましたよ(笑)
自分のバカっぷり、自分のツボに入りました(^^;)

また是非飲みましょう!
「正」のラベル、ただいま製作中でございます。
6周年でしたよね?ゴットマーズでいこうかなと、、、、(^^

[C11396]

昨日のアレは最高ででしたよヽ(*´∀`)ノ

みんなで『オレが…』のオンパレード

楽しかったです♫

  • 2011-06-02
  • ひさし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ